何でもよくなかった !! カップルの喧嘩にありがち「何でもいいよ」

ライフスタイル

喧嘩しているカップル
出典:https://couples.lv/

「何でもいいよ」
といったから、本当になんでもいいのかと思ったら、
それって実は「何でもよくなかった」んです!!

「何でもいいよ」って、実はこんな意味が含まれていたようです・・・。

「何でもいいよ」とは

カップルの何気ない風景
出典:http://trilltrill.jp/

・なんでもいいというか、何も思い浮かばない。
何でもいいといいつつ、ただ何も浮かばないだけで、
本当になんでもいいわけじゃない。
という方、意外と多いようです。
そうだったのか・・・。

・特にこれという案がないからあなたの好みに合わせるよ。
これ、たぶん多いと思います。
これ!っていうことがないから「何でもいい」となるわけですね。
でも、案がないだけで、本当になんでもいいわけではないというところが厄介なところ。

・考えるのが面倒だから、とりあえずあなたの案を聞かせてみて。
全然何でもよくありません。
とりあえず案を聞きたいだけで、思ってたのと違うなと思ったら、
反対するパターンです。
これ、かなり厄介ですよね・・・。

・私の好みに合えば何でもいい。
「何でもいい」の範囲がすごく狭いやつです。
範囲から外れると容赦なく攻撃されるやつです・・・。

・本当は好みがあるけど、嫌われたくないから言えない。
嫌われたくないから思っていることを言えない。
付き合いたてのカップルに多いかもしれませんね。
だんだんとストレスがたまりそう・・・。

・一緒ならなんでもいい。
何でもいいといいつつ、本当になんでもいいというのはかなり少数派のようです。

「何でもいい」というのは、大体が「何でもよくはない」ようです・・・。

ついつい自分でも言ってしまうけれど、言われるとなんだかイラッとしてしまいませんか?
「何でもいい」というわりに何でもよくないことがほとんどなので、
それで喧嘩になるカップルや夫婦も多いと思います。

そこで、「何でもいいよ」ではない方法を提案します!

「何でもいいよ」と言わせない(言わない)ために!

お茶をしているカップル出典:http://www.excite.co.jp/

・「〇〇と△△ならどちらがいい?」と選択肢を提案
「何がいい?」というざっくりしたものではなく、選択肢を絞ることで、
相手も答えやすくなります。

・自分から提案する
「○〇が食べたい」
「あのお店に行ってみたいな。」
など、自分の考えを提案してみましょう。
「○〇を食べにいこう!」と一方的に決めてしまうのではなく、あくまでも提案です。

・検索してみる
スマホなどで検索して決めるのも一つの手です。
例えば、どこかにランチに行きたいけれど、決められないという場合には
「(場所)ランチ」などと検索してみると、いろいろな選択肢が出てきます。
それでも決められない場合には、
5番目に出てきたお店にしようなど、ゲーム感覚にするのも面白いかも!

・偶然も大切に!
知らない場所にいったときなどは、偶然見つけた場所に行くのも楽しいですよね。
雰囲気や直感に任せるのもいいものです。
それがいいところでもそうでなくても、一緒に行けばいい思い出になります。

「何でもいい」といわない!

どうでもいい女性と怒る男性
出典:http://spotlight-media.jp/

「何でもいい」といわれると、どうでもいいといわれているような気がして、イラッとします。
「何でもいい」ではなく、
「迷っちゃうな。」とか、
「全部よくて選べないなー。」などという、
前向きな言い方を選びましょう。
これなら相手も悪い気はしないはずです。

カップルの手にハート
出典:http://mery.jp/

トラブルのもとになりがちな「何でもいい」。
せっかくに楽しい時間を喧嘩で台無しにするのはもったいないですよね。

それなら、「何でもいいよ」といわせない工夫や、
自分も言わないように心がけてみるといいと思います。

ちょっとした工夫で喧嘩も減るはず!
楽しい時間を過ぎせるといいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事