ママの味方 !!「するだけ」家事グッズで楽しましょ♡

ライフスタイル

忙しい主婦
出典:http://googirl.jp/

朝起きたら、掃除に洗濯、家族の朝ごはん。
子どもの支度に自分の準備・・・。
主婦はやることがたーくさん!!

いつもやることが決まっているだけではなく、
子どもが牛乳をこぼしたり、パパが寝坊したり・・・。
そんなトラブルももちろん起こります!

主婦はとにかく忙しい!
ゆっくり座ってコーヒーを飲む時間もありません。

そんな、ママたちの家事を、簡単な「するだけ」で助けてくれるグッズがあります。
手抜きができるけど、でもしっかり家事ができちゃう!

ママたちの味方の家事グッズを紹介します。

履いて歩くだけ!マイクロファイバースリッパ

マイクロファイバースリッパ 時短
出典:http://www.amazon.co.jp

モップ掛けをしないとなんだか床がべたつく・・・。でも、毎日するのは面倒・・・。
そんな悩みを解消してくれるのがこれ!
モップ付きのスリッパだから、履いて歩くだけでモップ掛けができちゃうんです。
床だって階段だって、歩くだけできれいになっちゃいます。
かがむ必要もないので便利!

スプレーするだけ!トイレのモコモコ泡スプレー

トイレのモコモコ泡スプレー簡単
出典:http://www.amazon.co.jp

トイレ掃除。毎日するのは面倒ですよね・・・。
でも、トイレのモコモコ泡スプレーなら、シューっとスプレーするだけ。
モコモコの泡が出てきて、汚れを分解除去!
除菌・抗菌効果もあり、使うたびに汚れが付きにくくなるという優れもの!
流さなくてもいいから、お出かけ前や寝る前にシューっとするだけ!!

張るだけ!給気口 ・ 換気扇 フィルター

給気口 ・ 換気扇 フィルター
出典:http://www.amazon.co.

換気扇って、意外と汚れやすい。
でも、高いところにあるし、こまめに掃除するのは面倒・・・。
給気口 ・ 換気扇 フィルターをはっておけば、
汚れた時にシートを交換するだけでOK!
張り替えるだけですっきりきれいになるので、本当に楽ちんです!

さっとなでるだけ!ホコリ掃除

ホコリ掃除簡単
出典:http://www.amazon.co.jp/

とってもとってもつくホコリ。
もう嫌になっちゃいますよね・・・。
でも、クイックルワイパー ハンディ なら、さっとなでるだけでホコリがとれちゃいます。
いろいろな種類がありますが、このタイプが一番きれいにホコリをとってくれる気がします。
モップ部分が汚れたら交換ができるのもいいですね!
使い捨てなので清潔です!

スイッチを押すだけ!食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機便利
出典:http://rinnai.jp/

夜になるとママたちはもうぐったり・・・。
食事の後片付けが面倒でたまりません。
食器洗い乾燥機があれば、汚れたお皿を入れてスイッチを押すだけで
キレイにしてくれちゃいます。
夜入れて朝にはすっきりきれいになっているので気持ちがいですよね。
実は、水道代も普通に洗うよりも格段に安いのだとか・・・。
お得で便利なんて、最高です!

置いておくだけ!バスマット

バスマット 便利
出典:http://www.amazon.co.jp

家族が多いとバスマットはあっという間にびちゃびちゃ・・・。
でも、soil ソイル バスマット ライト 珪藻土なら、
あっという間に乾いてしまうので、とても気持ちがいいんです!
それだけじゃなく、洗濯の必要がないので、
洗濯の手間も省けます!
さらっとした使い心地が病み付き間違いなしです!

放置するだけ!真空保温調理器

真空保温調理器便利
出典:http://www.amazon.co.jp/

煮込み料理って、鍋を見ていなくちゃいけないから面倒・・・。
でも、真空保温調理器があれば、沸騰させたらそのまま放っておくだけで、
煮込み料理ができちゃいます!
焦げ付きやふきこぼれの心配もないので、
今まで鍋を見張っていた時間が有効活用できるだけじゃなく、
保温調理なので、ガス代も節約できちゃいます。

スイッチを押すだけ!ルンバ

ルンバ 掃除簡単
出典:http://matome.naver.jp/

子どもたちの食べこぼしや、外で遊んできた砂。
旦那のおやつの食べこぼしやペットの毛・・・。
掃除は毎日かけても足りないくらいです。
手抜き家事の決定版、ルンバ!
夜や外出中にボタンを押すだけで掃除をしてくれる優れものです!

 

いかがでしたか?
取り入れると、家事が楽になるグッズばかりですよね!

ただ、楽になるけれどもちょっと高価だったりするものもあります。
また、やっぱり自分の手でやったほうがしっかりきれいになるということもあります。

手抜き家事グッズをうまく取り入れながら、
ちょっとでも自分時間が作れるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事