美容効果も!サラサラ肌を作れるベビーパウダーおすすめ活用術

美容

ベビーパウダー 美容 大人出典:https://www.instagram.com

敏感な赤ちゃんの肌を守ってくれるベビーパウダー。

実は大人のスキンケアとしても活用することができます♡

しかも、ただお風呂上りにポンポンと肌に乗せるだけではなくて、色々な使い方ができるんです。

知っていると便利なベビーパウダーの効果と、おすすめの使い方をご紹介します♪

ベビーパウダーはスキンケアとしても使える♡

ベビーパウダー スキンケア 大人出典:http://pixhome.blogspot.jp

汗をかく季節になると、気になってくるのが肌のべたつき。

そんな時に活躍するのが、肌に優しく乗せるだけで瞬時にサラサラ肌になれる、ベビーパウダー!

赤ちゃんでも使うことのできる低刺激の優しい成分で作られていてドラッグストアで数百円で手に入るコスパの高さも魅力の一つです。

ベビーパウダー スキンケア 効果出典:https://www.instagram.com

そんなベビーパウダーにはスキンケアとしての効果も高く、様々な使い方があるんです。

しかも夏だけではなくて、オールシーズンで使えちゃいます♪

“ベビーパウダー”のおすすめの使い方を紹介します☆

①ファンデーションやパウダーの代わり!

ベビーパウダー ファンデーション パウダー出典:http://7beautytips.com

女性が毎日使っているファンデーションは、肌への負担が高く、様々なデメリットがあります。

そこで提案するのがファンデの代わりとしてベビーパウダーを使う方法です。

下地や日焼け止めを塗った後に、ベビーパウダーを乗せれば薄づきで自然な仕上がりに。

さらにテカりも押さえてくれる嬉しい効果もあるんです。

また、ベビーパウダーはベースメイクの仕上げ用ルースパウダーとしても使えます。

気温の高い日でも、サラサラな肌を持続してくれるので化粧崩れする心配がありません♪

②制汗剤

ベビーパウダー 制汗剤 汗出典:http://www.generationo.rocks

汗を吸収してくれる効果があるベビーパウダーは、制汗剤としても大活躍します☆

でかける前や入浴後に使ったり、運動前に使用するのもおすすめです。

③洗顔

ベビーパウダー 洗顔 毛穴出典:http://dailyvanity.sg

洗顔料にベビーパウダーを混ぜれば嬉しい効果が!

やり方は、普段使っている洗顔料に小さめのスプーン1杯分のベビーパウダーを混ぜ、水を加えて泡立て使います。

ベビーパウダーを入れることにより、毛穴の汚れを取り除いてくれる効果が期待できます。

④ドライシャンプー

ベビーパウダー ドライシャンプー 髪出典:http://www.toppik.com

ベビーパウダーはドライシャンプーとしても使用できます。

まずベビーパウダーを適量手に取り、手のひらでなじましてから、髪の毛に揉み込むようになじませ、パウダーが見えなくなるまでクシで髪をといてください。

水を使わないので、この方法を覚えておけば災害時にも役立ちますよ。

⑤ニキビ予防

ベビーパウダー ニキビ 予防出典:http://www.cosme.net

ニキビの改善や予防をしてくれる効果もあるベビーパウダー。

効果的な使い方は、ニキビの部分にオロナインなどのニキビ用の薬を塗ってから、その上にベビーパウダーを乗せると、ニキビの炎症が収まりやすくなります。

 

いかがでしたか?

暑くなるこれからの季節は、ベビーパウダーを持ち歩いてサラサラ肌を1日中キープしちゃいましょう♡

ベビーパウダーを日々使っていれば赤ちゃんのような、もちもち美肌が手に入りますよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事