6歳の息子の誕生会に誰も来ない・・嘆く母子に起きた奇跡

エンタメ

出典:http://cdn.amanaimages.com

「誕生日パーティー」
普通は楽しいイベントですよね。
でもそれは一緒に祝ってくれる人がいるから楽しいのであって、ケーキや料理があるだけではダメなんです。

もし、10人の友達を呼んで1人でも来なかったらガッカリしませんか?
それが小学生や幼稚園児くらい幼ければ、そのダメージは計り知れません。
「なんで来ないの?」
「私のこと嫌いなの?」
そんな風に悩む子がいてもおかしくありません。

アメリカで悲しい出来事が・・・

I may seem blockish and think, but it’s very depressed by my son. Class all were invited to a birthday party of 6 years old, no one has come.

「私をバカだと思うかもしれませんが、息子のことで落ち込んでいます。
6歳の誕生パーティーにクラス全員を招待しましたが、誰も来なかったのです。」

これはアメリカ・フロリダ州に住むグレン君の身に起きた悲しい出来事です。
2月に6歳の誕生日を迎えたグレン君は、クラス全員を誕生パーティーに招待したのだそうです。
なぜ、誰も来ないなんて悲しい出来事になってしまったのでしょうか。

実はグレン君は「てんかんと自閉症」を患っていたため、学校では友達らしい友達がいなかったのだそうです。
しかし、何日も前から誕生パーティーの準備をしていたグレン君は、当日に誰も来ないことに落ち込み、部屋に閉じこもってしまったと言います。

グレン君に奇跡が起きる!

21aad10e出典:http://karapaia.livedoor.biz

この写真は、そんなグレン君の誕生パーティー当日の写真です。
先ほどのお母さんのSNS投稿により、共感した人たちがグレン君の誕生日を祝うために集まってくれたのです。

近所に住む子供たち15人、大人たち25人が駆けつけます。
当然、彼らはグレン君の誕生日を祝うために集まったので、グレン君の周りには予想以上のプレゼントの数々、ケーキの数々が集まります。

1ab5a637出典:http://karapaia.livedoor.biz

グレン君、本当にいい笑顔ですね。
こうして盛大に行われたグレン君の誕生パーティー。
お母さんはSNSを通じて、お礼を言いました。

しかし、グレン君の誕生パーティーはこれで終わりではありませんでした。

こんな人たちも来ちゃいました!

fe15f239出典:http://karapaia.livedoor.biz

まずは保安官の到着です。
パトカーにはたくさんのプレゼントが乗っています。

43de7439出典:http://karapaia.livedoor.biz

パトカーに乗せてもらってゴキゲンです。

288ec3f7出典:http://karapaia.livedoor.biz

バイクにも乗っちゃいました!

2e6a9fec出典:http://karapaia.livedoor.biz

消防士も到着です。
普段はじっくり見られない消防車に、グレン君も興味津々。

953c28e6出典:http://karapaia.livedoor.biz

やっぱり消防車にも乗っちゃいました!

 

いかがですか?
グレン君の笑顔がとても素敵ですね。
元々呼ぼうとしていた友達が来てくれなかったことは残念ですが、この不幸とSNSのおかげで、とんでもない幸福が訪れたようです。

最近ではSNSがもたらす危険のニュースが多いですが、こういう幸せを運ぶSNSは大歓迎ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事