岩田剛典は【三代目 JSB】に加入していなかったかも!?

エンタメ

三代目JSB・岩田剛典
出典:http://beautyinsight.jp/

甘いマスクで王子キャラ、女性のハートをキュっとわしづかみしている三代目 JSBの岩ちゃんこと岩田剛典さん。

「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキング

恋人にしたい音楽アーティスト・岩田剛典
出典:http://www.mbok.jp/

岩田剛典さんは、ある音楽情報誌が10代~30代の男女に行ったアンケートで第8位とトップテン入りしています。

三代目JSBからは、岩田剛典さんだけなんです。

岩田剛典は、ダンスサークルの部長

岩田剛典さんは高校3年生の時、ダンス・KRUMPのドキュメンタリー映画「RIZE ライズ」を見て独学でダンスを学び、大学でダンスサークルの部長だったそうです。

「大学で夜9時頃まで練習していて、夜中は“ダンサーの聖地”といわれるビルの前で練習。誰よりも熱心で、見た目も中身もゴリゴリの体育会系でした。でも、酔っぱらうと甘えん坊で(笑)。部長としても人望が厚かったけれど、熱すぎるあまり話が長かったですね(笑)」(サークルの仲間)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

JUN aka Twiggz(佐藤順一郎さん)が運営するKRUMPバトルイベントに参加、Twiggz Famのメンバーに入ったそうです。

三代目 JSBのメンバーである小林直己さんや関口メンディーさんも所属していました。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典
出典:http://www.musicman-net.com/

6月4日公開の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」に高畑充希さんと出演。

岩田剛典さんにとって、初めての主演映画だそうです。

女性が好きな「胸キュンラブストーリー」ですよね。

パフォーマーとしても俳優としても大活躍の岩田剛典さんですが、もしかしたら三代目JSBに加入していなかったかも!?

岩田剛典は、三代目JSB加入を断っていた!?

三代目JSB・岩田剛典
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

小林直己さんに誘われて、2010年三代目JSBに加入。

でも、最初は加入するのを断っていたそうです。

その理由は、芸能界に興味がなく、慶応義塾大学法学部卒業後は大手の企業に就職が内定していたから。

「ありがたいんですけど、就職も決まっている身なので考えさせてください」と、言っていたそうですよ。

でも、『KRUMPはライフスタイルで大きな比率を占めているから、自分の中で極めたい』と決意したようです。真面目で真摯なガンちゃんなので、決意にはかなりの覚悟が必要だったはず。そんな姿や努力を人には見せないストイックさが、今でもありますね」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

と、JUN aka Twiggzさんはコメントしています。
三代目JSB・岩田剛典
出典:http://jongjong2323.com/

大手企業への就職を断念して入った三代目JSB。

大手企業のサラリーマンとしてではなく、三代目JSBのパフォーマーである岩田剛典さん。

今の、岩田剛典さんの活躍を誰が予想していたでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事