2週間でお腹周り11.2cm減!「焼き梅干しダイエット」

ライフスタイル

ダイエット法
出典:https://cookpad-diet.jp/

ダイエットには運動や間食をしない、夜6時以降は食べないなど、さまざまなダイエット法があります。

運動や食事制限を続けるのは、なかなか難しいですよね。

なかなか体重が減らなくて挫折してしまうことも。

もっと簡単に続けられるダイエット法はないのでしょうか。

食事制限なし!「焼き梅干しダイエット」

焼き梅干しダイエット
出典:http://girly.today/

食事制限なし!

普通に食べてラクして痩せるダイエット法「焼き梅干しダイエット」。

梅干しをラップして、500Wのレンジで1分チンするだけ!

このダイエット法に2週間チャレンジした女性芸人さんは、体重-4.7kg、お腹周りはなんと!11.2cmも細くなったそうです。

中性脂肪も大幅に減ったとか。

たった2週間で、この効果はすごいですよね。

焼き梅干しは、1日3個

焼き梅干しは、1日3個
出典:http://gendai.ismedia.jp/

焼き梅干しを食べる量は1日3個。

ダイエット効果を期待してたくさん食べてはいけません。

梅干しには塩分が含まれているので、塩分を過剰に摂取することになります。

塩分の取りすぎは体によくないですよね。

肥満予防成分「バリニン」

梅干しの中に含まれている「バニリン」という成分が、体内に入ると小腸で吸収され、脂肪細胞に刺激。

脂肪細胞を刺激することで、脂肪の燃焼が活発になり体重が減るというわけです。

この「バニリン」梅干し以外に含まれていないそうですよ。

梅干しを焼くことで「バニリン」の量が20%もアップするそうです。

冷やしても効果は変わらないそうなので、作り置きして冷蔵庫で保存しておくといいですね。

和歌山工業専門学校の奥野准教授によると、「和歌山県で疫学調査でBMI(肥満指数)を調べたところ、梅干しを1日3個以上食べている人のBMIが低かった」そうです。

梅干しは健康にも良い

梅干しは健康にも良い
出典:http://karada.life/

梅干しには疲労回復効果のある「クエン酸」が含まれています。

夏バテで食欲がなくなるこれからの季節にピッタリですね。

梅干しは血流を改善し、胃腸の働きを良くしてくれます。

お口の中もサッパリ!

「梅干し」注文殺到!

「梅干し」注文殺到!
出典:http://burakuri.com/

ダイエット効果があるとテレビで紹介されたことで、梅の産地和歌山県では梅干しの注文が殺到したとか。

「焼き梅干しを食べて痩せた」とテレビで紹介されたことで、梅産地の和歌山県田辺市やみなべ町にあるJAや梅干し加工会社に全国の卸売業者や大型小売店から梅干しの注文が殺到している。わずか1日でこれまでの半月分という注文もあり、関係者は需要が高まる夏場を前に思わぬ反響に喜んでいる。

出典:http://www.agara.co.jp/

テレビの影響力ってすごい!

もうそろそろ落ち着いてきたところでしょうか。

喜ぶ女性
出典:http://atec-inc.biz/

テレビで話題のダイエット。

興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。

女性芸人さんは2週間で効果がありましたが、人によって効果の違いはあるかも!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事