「日本は家を運ばないの?」海外の驚き引っ越し動画 4選

ライフスタイル

出典:https://p.cdnanapi.com

この写真、何をしているところかお分かりですね。
そう、これは「引っ越し」です。

最近では自分たちで引っ越しをする人も増えているようですが、業者に頼む人もいますよね。
しかし、共通しているのは「荷物を運ぶ」ということ。
「何を当たり前のことを・・・」とお思いのみなさん。

世界には変わった引っ越しがあるんですよ。

家ごと引っ越しだ!

uploaded出典:https://www.youtube.com

もうお分かりですね。
みんなで家ごと担ぎ上げて引っ越ししているのです。

uploaded出典:https://www.youtube.com

まるで御神輿を担いでいるみたいですね。
みんな慣れているようで、結構なスピードで進んでいます。

uploaded出典:https://www.youtube.com

無事到着したようです。
それでは、今回の引っ越し動画をどうぞ。

動画で見るとすごい迫力ですね。

他にもこんなにあった「家ごと引っ越し」

uploaded出典:https://www.youtube.com

こちらは先ほどよりもやや小ぶりな家ですが、御神輿のように担いで引っ越し中です。
パッと見は少人数で運んでいるように見えますが、よく見ると家の増したにもビッチリ人が入っています。
これ、ちょっとつまずいたら大変なことになりますね。

それではこの動画をどうぞ。

どちらも引っ越し業者がいなさそうな地域の引っ越しなので「そりゃそうでしょ」と思った人もいるでしょうが、いわゆる先進国でも同じようなことは起きているんです。

アメリカで・・・

uploaded出典:https://www.youtube.com

こちらも家ごと引っ越しです。
家の下の方をよく見ると、人の足が大量に見えませんか?
実はこの家の中に約80人の人が入っており、全員が力を合わせて担いでいるのです。

uploaded出典:https://www.youtube.com

やっと目的の場所に到着です。
ただ、ナナメになっているので、ここから微調整に入ります。

uploaded出典:https://www.youtube.com

なかなかうまくハマりません。
80人で微調整はなかなか厳しいものがあるようです。

uploaded出典:https://www.youtube.com

それでも何とか完了です。
それでは、この動画もどうぞ。

歴史的建造物の引っ越し

uploaded出典:https://www.youtube.com

これは築125年のレンガ造りの大豪邸です。
さずがにこれは人の手で担げるようなものではありません。
しっかりと重機で持ち上げて、慎重に引っ越しです。

ただ、これではその程度の大豪邸なのか、よく分かりませんよね。
全体像がコチラです。

uploaded出典:https://www.youtube.com

これはかなりの大きさですね。
最新技術はすごいです。
それではこの引っ越し動画をどうぞ。

 

いかがでしたか?
アパートを転々とする引っ越しが多い方には縁がないかもしれませんが、世の中にはこんな引っ越しがあるんですね。

日本では「引き家」という技術があり、歴史的建造物の引っ越し(移動)に使われています。
慎重に慎重を重ね、少しずつ移動させる高等技術なのだそうです。
一度間近で見てみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事