奇跡の冒険始まる!「ファインディング・ニモ」続編が夏公開!

エンタメ

ファインディング・ニモ続編公開
出典:http://pc.video.dmkt-sp.jp/

2003年に公開され大人気となった、
ディズニー・ピクサー映画「ファインディング・ニモ」。
かわいいカクレクマノミも一躍大人気となりましたよね。
ニモだけでなく、他にもたくさんの愛らしいキャラクターに、
美しい映像、友情と親子の愛・・・。
なんども見たくなる名作です!!

そんな「ファインディング・ニモ」が、この夏に公開されることになりました!!
主人公はなんと・・・。

ドリーが主役!!???

ファインディング・ドリー 主役
出典:http://blog.livedoor.jp/

「ファインディング・ニモ」の待望の続編が2016年7月16日に日本で公開されます!
「ファインディング・ニモ」は、ニモが主役かと思ったら、
ニモの父親である「マーリン」が主役のようなお話。

そして、そのマーリンと一緒にニモを探す旅をしていたのが、
ナンヨウハギの「ドリー」です。

ドリーはとても忘れっぽい性格。
忘れんぼうだから、いつもなんだかすっとぼけていて、
怖いもの知らず。

クジラ語を話すことができたり(?)字が読めたり、
意外な能力も持っている、
とても愛らしいキャラクターなんです。

実は、その忘れんぼドリーが今回の続編の主役なんです!!!

「ファインディング・ドリー」

ファインディング・ドリー2016公開
出典:http://pixar-planet.fr/

そうなんです。
「ファインディング・ニモ」の続編として公開されるのが、
「ファインディング・ドリー」

予告編も発表され、CMも流れ始めました!

さて、気になる内容は・・・。

忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかった<家族の思い出>

ニモとドリー 友情
出典:http://www.tvgroove.com/

ニモ「今度はボクがドリーを助けてあげる」

あなたの忘れられない《思い出》は何ですか?
それは、何年たっても、どんなことがあっても、決して色あせることのない、かけがえのない宝物…。

カクレクマノミのニモのいちばんの親友で、何でもすぐに忘れてしまうドリーが、たったひとつ忘れられなかったもの──
それは、小さなころの《家族の思い出》でした。

どうして、その思い出だけを忘れなかったのだろう?そして、ドリーの家族はいったいどこに…?
謎に包まれた秘密を解く鍵は、海の生き物にとって、禁断の場所=《人間の世界》に隠されていました…。
出典:http://www.disney.co.jp/

ニモ「ドリーのパパとママが見つかったら、お別れなの?」

とんでもなく感動しちゃいそうな予感です!
はやくみたいですね!

気になるキャラクター

「ファインディング・ニモ」のキャラクターはとにかくかわいい!

ニモやマーリンはもちろんのこと、

ニモとマーリン 親子
出典:http://girlschannel.net/

ドリーも、

ナンヨウハギ ドリー
出典:http://news.ameba.jp/

カメのクラッシュも、

亀のクラッシュ ニモ
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

サメのブルースも!

サメのブルース
出典:http://minkara.carview.co.jp/

そして、「ファインディング・ドリー」ではおなじみのキャラクターも登場しながら、
新キャラクターも登場するんです。

タコのハンク

新キャラ タコのハンク
出典:http://gigazine.net/

シロイルカのデスティニー

新キャラ シロイルカデスティニー
出典:http://www.disney.co.jp/

可愛いキャラクター達も見逃せませんね!

声優も豪華!!

「ファインディング・ニモ」の声優といえば、

マーリン役 木梨憲武さん

マーリン役 木梨憲武
出典:http://www.disney.co.jp/

ドリー役 室井滋さん

ドリー役 室井滋
出典:http://www.disney.co.jp/

このお二人は変わらずにそのまま!
これはうれしいですね♡

そして、「ファインディング・ドリー」では、

デスティニー役 中村アンさん

デスティニー役 中村アン
出典:http://www.disney.co.jp/

ハンク役 上川隆也さん

ハンク役 上川隆也
出典:http://www.disney.co.jp/

と、豪華な顔ぶれです!!

とにかくすべてが待ち遠しい、「ファインディング・ニモ」!
今年の夏は、「ファインディング・ドリー」旋風が巻き起こりそうですね!!

日本での公開は2016年7月16日(土)です!

ファインディング・ドリー ニモ続編
出典:http://www.cnn.co.jp/

忘れられない感動の夏を、あなたニモ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事