水曜日のダウンタウンの企画で監禁!?Twitterで騒ぎとなったクロちゃん救出作戦とは!?

エンタメ

TBS系列で水曜日22時から放送中の番組、「水曜日のダウンタウン」。
芸人・タレントなど様々なプレゼンターが世の中に広がる様々な説を持ち寄り、検証するという内容で現在若者を中心に大人気です。
その番組で一際輝いているのが、安田大サーカスのクロちゃん。


出典:http://m-fm.jp

今まで番組の企画で何度もドッキリにかけられたり、事前予告なしにどこかに連れて行かれたりと散々な扱いを受けているクロちゃんですが、そのリアクションが最高に面白いとネットでは話題になっていました。

そんなクロちゃんが今度は監禁(?)されたようです!
いったい何があったのでしょうか……

またまた予告なしにどこかへ連れて行かれたクロちゃん

事の発端は5月31日の夕方、クロちゃんがTwitterにて突然このような内容をつぶやいたことから始まりました。

番組名を告げられていなくても、「水曜日のダウンタウン」だとわかってしまうあたり、拉致されることに慣れている様子。
クロちゃんのツイートの文面からは監禁されたことへの焦りが伺えます。
そんな「水曜日のダウンタウン」の公式Twitterでもこのような情報が投下されました。

どうやら本当に番組の企画であるということがわかり、さらにTwitter民は大騒ぎ。

そんなわけで「クロちゃん救出作戦」が始動しました。
Twitter上ではクロちゃんのツイートが拡散され、質問や場所を特定するための考察が飛び交います。

クロちゃんも質問に答えたり、部屋の特徴などをつぶやきはじめました。
あらかじめスマホから地図アプリや位置情報機能を削除しておくなど、番組スタッフも用意周到です!
果たしてクロちゃんの運命やいかに!?

企画の行方は?

クロちゃんを救出しようと盛り上がるTwitter。
いくつかクロちゃんが監禁されているであろう候補地も上がってきました。
しかし誤情報があふれ、間違えて関係のないマンションへ多くの人々が集まるなど、関係のない人たちまで巻き込む事態に!
番組公式Twitterからも注意が呼びかけられました。

ついに警察沙汰に!
企画はどうなってしまうのでしょうか……

救出作戦、終了のお知らせ

番組の公式Twitterでは多くの人々に迷惑をかけ、警察沙汰になった事態を重く受け止め、企画の中止が発表されました。
そんなわけで、「クロちゃん救出作戦」は、開始から一日もたたずにあっけなく終了。
こういった形で終わりを迎えたことは、クロちゃん本人にとっても残念だったことでしょう。

ネット上では、ときどき芸能人のブログやSNSから場所を探し当てる人がいます。
今回の「クロちゃん救出作戦」は、そんな「特定班」にヒントを得て立ち上げられた企画だったのかもしれません。
皆さんもネット上に画像を公開するときには注意が必要ですよ!
クロちゃんのように監禁されてしまったときは別ですが……

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事