今夏公開の『ファインディング・ドリー』にピクサー初の○○なカップルが登場!?

エンタメ, 恋愛

7月16日公開のピクサー映画『ファインディング・ニモ』の続編にあたる『ファインディング・ドリー』の第2弾トレーラーが発表されました。
その映像に衝撃のカップルが登場するんだとか?
『ファインディング・ドリー』の詳細とともに、その真相を探っていきましょう!

そもそも『ファインディング・ドリー』って?


出典:http://www.dai-ichi-life.co.jp

前作『ファインディング・ニモ』に登場したドリーという青い魚が主人公の続編映画です♪
吹き替え版のドリーの声優は『ニモ』に引き続き、女優・室井滋さんが担当されます。

今回は、忘れっぽい性格のドリーが家族を捜し求めて海や人間の世界を大冒険するというストーリー。
可愛いキャラクターとピクサーならではの美しい映像は大人も子どもも観にいきたくなること間違いなし!
今年の夏はお子さんを連れて、映画館へ直行ですね!

最新トレーラーにちょこっとだけ登場する○○とは

5月24日に公開されたアメリカ版の第2弾トレーラーに登場し、話題になっているのはなんと、ピクサー映画初のレズカップル!?
トレーラーを観て確認しましょう。

こちらのトレーラーの1分7秒ごろに映るのは、ベビーカーから落ちたコップを拾う一人の女性。
そしてその隣にいるのも女性!

このシーンに対して、ネット上では「ピクサーについにレズカップルが登場した!」と大騒ぎ!
果たしてこの二人は本当にパートナー同士なのでしょうか?
非常に短いシーンのため、友人同士のようにも、たまたま通りがかっただけの様にも見えます。

真相の確認は!

不思議|調べる|調査する/イラスト/人物/無料素材
出典:http://peoples-free.com

USATODAY.comが「この一瞬だけ映る二人はカップルなのか」とピクサーに問い合わせたところ、回答はありませんでした。
回答がないということは、この二人はモブキャラクターのように見えて、何か重要な役どころであるという可能性もあります。
それは、全世界の同性愛カップルにピクサーがこめたメッセージなのかも……
謎は深まるばかりです。
真相はぜひスクリーンで確認してください!

海外の番組では意外と寛大!?

[フリー画像素材] 人物, 女性, 外国人女性, 二人, ハート, モノクロ ID:201405240800
出典:http://free-photos.gatag.net

日本では同性愛者はまだまだ一般的ではなく、どうしても好奇の目で見られてしまいます。
一方、アメリカやヨーロッパ諸国ではバラエティ番組をはじめ、同性愛者がテレビ出演することはめずらしくないのだとか!
それも、日本のように「同性愛者であること」を特別視するような内容ではなく、ごく自然にゲイやレズビアンのタレントが登場するそうです。
現地の同性愛者にとっては、マイノリティに自信がつく試みですね。

そんなアメリカで生まれたアニメだからこそ、もしかしたら今後『ファインディング・ドリー』以外にも同性愛者が登場する可能性があるかもしれません。
ピクサーをはじめとする海外アニメ映画に今後も注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 恋愛」カテゴリの人気記事