絶対世界に1つしかない!ラクガキをそのままぬいぐるみにしてくれるサービスに感動!

エンタメ

大人にとっては「ただのラクガキ」
子供にとっては「世界に一つだけの作品」
そんな作品ですが、その多くは成長とともに捨てられてしまうのではないでしょうか。
出典:http://livedoor.blogimg.jp

子供の頃、その絵を描いた頃は「これが本物だったらいいのにな」なんて思ったことはありませんか?

ドラえもんが夢を叶えてくれました!

出典:https://pbs.twimg.com

このひみつ道具は、写真や絵を元にぬいぐるみの”ガワ”が作られ、そこに専用の詰め物をしてオーブンで焼けば、そっくりなぬいぐるみが出来上がるという優れものです。
さすがはドラえもんですね。

ただ、身もふたもない言い方をすると、所詮「アニメの世界」ですよね・・・
こんなことを言っちゃうなんて、寂しい大人になってしまいました・・・

Budsies

cached出典:http://eightymphmom.com

これはアメリカのフロリダ州にある「Budsies」という会社です。
もうお分かりのように、ここは「絵からぬいぐるみを作る会社」なのです。
子供の絵は、大人の常識にとらわれない自由な発想ですが、それに完璧に答えてくれる会社なのです。

作品1

uploaded出典:https://www.instagram.com

いかがですか?
このクオリティでぬいぐるみにしてくれるんです。
これなら子供たちも「夢が叶った」と大喜びしてくれることでしょう。

作品2

uploaded出典:https://www.instagram.com

作品3

uploaded出典:https://www.instagram.com

ぬいぐるみにする都合上、多少の色合いが変更されることもあるようですが、それでも子供たちは大喜びです。
逆に完成度が上がっている作品もあるようですね。

作品4

uploaded出典:https://www.instagram.com

作品5

uploaded出典:http://themommystop.com

どんなにかわいいぬいぐるみよりも、自分で描いた作品がそのままぬいぐるみになるなんて、本当に夢のようですね。
子供たちも素敵な笑顔です。

「でも、アメリカの話でしょ?」

「マメダヌキ」by aika

出典:https://www.flickr.com

・・・ん?
左が「絵」で右が「ぬいぐるみ」ですね。
しかし、左の絵には日本語のコメントがたくさん付いています。
そう、この夢のような会社は日本にもあるんです。

それが「ESORA WORKS(エソラ ワークス)」

出典:http://www.esoraworks.com

このエソラワークスも絵からぬいぐるみを作ってくれる会社です。
しかも、日本ならではのキメ細かなサポートでも定評があります。
材料や色合いを変えて、予算に応じたぬいぐるみを作ってくれるというのです。

ひとまず、エソラワークスの作品を見てみましょう。

ESORA1

出典:http://2.bp.blogspot.com

ESORA2

出典:http://2.bp.blogspot.com

ESORA3

出典:https://pbs.twimg.com

ESORA4

出典:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp

いかがですか?
こちらもなかなかのクオリティですね。
そして、元の絵はそれほど完成度が高くなくてもいいことがよく分かります。
これなら、お子様のいらしゃるご家庭にはたくさん原案が眠っているのではないでしょうか。

エソラワークス ~注文の流れ~

それでは、実際にエソラワークスに依頼するとなればどのような手順で進めていけば良いのでしょうか。
大まかではありますが、その流れをご紹介します。

①HPの「見積もり依頼フォーム」からぬいぐるみにしたい絵の画像データを送信
②見積もり書が返信される
③予算などの調整をする
④注文をする
⑤注文確認メールが届く
⑥お支払い
⑦制作開始
⑧完成品の郵送

出典:http://www.esoraworks.com

費用も様々ですが、「8,000円~18,000円」程度となっています。
エソラワークスの公表によると、平均額は「13,000円」とのこと。
そして、これがその13,000円コースの出来です。
出典:http://www.esoraworks.com

ここまでたくさんの色を使って、世界でたった1つのぬいぐるみができて「13,000円」なんですね。

他にも「お仕立て券(15,000円)」も準備されています。
このお仕立て券さえあれば、絵と共に注文するだけでOKです。
だから、サプライズギフトとしても人気があるんですね。

 

昔は誰もが遊んだ「お絵かき」
それがぬいぐるみとなって生まれ変わる奇跡のような話は、夢を叶えようと努力し続けてくれた大人たちによって実現しています。

実は、大人の絵でも対応してくれるそうなので、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事