太らないアイス!?今年の夏は我慢しないでアイスが食べられる♡

グルメ

アイスクリーム おいしそう
出典:http://ingredientsnetwork.com/

暑い日に食べるアイス♡
最高ですよね!!

でもアイスを食べると気になるのがカロリー・・・。

気になるお腹 ぽっちゃり
出典:http://www.biranger.jp/

食べたいけど太っちゃう!
太っちゃうけど食べたーい!!
そんな葛藤と戦っている女性も多いはず!

そんな女性に朗報です♡
ダイエット中で安心!太らないアイスがあるんです!!

まずは知っておこう・・・。アイスのカロリー。

いしそうなアイスクリーム いちご
出典:http://stuffpoint.com/

一般的なアイスクリーム。
カロリーは大体、150キロカロリーから200キロカロリーほどだとか。
濃厚なクリームだったり、たっぷりのトッピングが付いているものなら、
更にカロリーがアップするかも・・・。

ごはん1杯分か、それ以上のカロリーがあるアイスクリーム。
食べ続けていると・・・。
危険なのは承知しています・・・。

そんな女性たちの救世主!
ヘルシーで太らないアイスがこちら!!

冷凍ヨーグルトアイス♡

ヨーグルトでアイス 冷凍
出典:http://news.line.me/

太らないアイス。
その正体は、冷凍ヨーグルトでした!!

作り方は簡単!!
市販のヨーグルトを冷凍するだけ!
さっぱりしゃりしゃり、ねっとりで病み付き♡

しかも、ヨーグルトのカロリーは1個で大体55から70キロカロリー。
アイスと比べると半分以下!!
ヨーグルトは乳酸菌なども入って体にもいいし、
ダイエット中の女性の味方です♡


ちょっと待って!?乳酸菌は冷凍しても大丈夫!??

疑問 女性 ??
出典:http://matome.naver.jp/

ヨーグルトといえば乳酸菌。
腸内環境を整えてくれる女性にもうれしい菌です。
そんな乳酸菌、冷凍してアイスにしたら死んでしまって、
効果がなくなってしまう!?

いえいえ、そんなことはないようです。

ヨーグルトの保存最適温度は0℃~10℃であり、0℃以下だと乳酸菌は活動休止状態となります。0℃以下では乳酸菌は増殖も死滅もしません。ちなみに、乳酸菌は死滅しても腸内の善玉菌の餌となります、乳酸菌が生きた死んだは関係はありません。
出典:http://withnews.jp

ほっ・・・。

冷凍しても死滅はしないようですし、
死んでも善玉菌の餌になるのでOkということですね!

冷凍ヨーグルトの作り方とアレンジ♡

ヨーグルト フルーツ 冷凍
出典:http://by-s.me/article/

簡単に出来ちゃう冷凍ヨーグルト。
作り方をおさらいします。

1.市販のヨーグルトを冷凍庫に入れる。
2.2時間くらい凍らせる。
3.出来上がり。

超絶簡単です!(笑)

ただ、これにちょっと便利なものをプラスしたり、
アレンジすると、もっとおいしく食べやすくなります。

①棒をさす。

frozen yogurt[1]
出典:http://laboratoriperbambini.blogspot.com/

ヨーグルトにそのまま棒をさして冷凍します。
すると、市販のアイスのように食べやすくなります!

②味を足してみる

カラフル アイスクリーム 味
出典:https://jp.pinterest.com/

ヨーグルトはサッパリした味わいが特徴。
アイスにするとちょっと物足りないっていう方は、
はちみつを混ぜたり、ジャムを混ぜたりして凍らせるといいみたいです。
ジャムを混ぜるとカラフルになって、これまたかわいい♡

③フルーツを加えるとおしゃれに♡

fruitsjewelryfactory_107_1[1]
出典:http://www.churaguru.net/

ヨーグルトに好きなフルーツを混ぜて型に入れて凍らせれば、
おしゃれなアイスの出来上がり♡
おしゃれにする秘訣は、フルーツの断面を表面に持ってくること。
これならお客様にも出せちゃうクオリティーですよね!

凍らせすぎちゃったら・・・。

棒をささずに作って、スプーンで食べる場合、
ヨーグルトの大きさにもよりますが、4時間以上凍らせると、
カッチカチで食べにくくなります!
その場合、冷凍庫から出しておいて30分ほどまってから食べるか、
電子レンジで軽くチンしてから食べると食べやすくなります!

Twitterの声

なるほどですよね!

市販のヨーグルトもいろいろな味があるので、飽きることもなさそうです♡

ちょっとわかる気がする・・・。

いちご味♡

確かに!!便秘や美肌にも!

低カロリーでも4個食べたら・・・。
安心して食べ過ぎには注意!

アイスを食べる子ども
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/

食べたいものを我慢するのってホントに辛い・・・。
暑い日は帰ってきたらアイスが食べたい!
お風呂上りにも食べたい!
何にもなくても食べたい!

アイスを食べたいけれど、太るのが気になるという女性の味方、
冷凍ヨーグルトアイスで、
ガマンしない、ノンストレスの毎日を♡


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事