ドラマ『結婚できしな』 十倉の名言は、恋愛のバイブルかも!!

恋愛

現在放送中のTBSの金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』が、多くのアラフォー女性の心をとらえているようです。

ドラマに登場する割烹料理店の店主・十倉の毒舌混じりの格言に、ぐうの音も出ない人が続出中。

的確な十倉の明言は、恋愛のバイブルかも!!

結婚できしな 中谷美紀 十倉 格言
出典:http://www.tbs.co.jp

結婚できない or しない?

20代があっという間に過ぎ、いつの間にかアラフォー!! となると どうしても頭をよぎるのが『結婚』の二文字。

同級生がどんどん結婚し、子どもを育てている人も多くなります。

結婚 できない しない ドラマ
出典:https://pixabay.com

そんな中、シングルライフを謳歌している方々はなぜ結婚しないのでしょう?

あるアンケートによると、「結婚したいけど、できない」という人は、「結婚できないんじゃなくて、しないんです」という人の3倍という結果に!!

しかも、「結婚できないんじゃなくて、しないんです」と回答した人の中にも、実は うっすら結婚を意識しているなんて人もいる模様。

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

今話題のドラマ、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主人公・橘 みやび(中谷美紀)は、いつでも結婚できると考える「結婚できないんじゃなくて、しないんです」派。

結婚できしな 橘みやび 中谷美紀
出典:http://www.tbs.co.jp

都心の一等地に建つ美容系クリニックの院長を務める、主人公・橘 みやび。

39歳・独身・容姿端麗・年収1500万円!!

自分では容姿や社会的地位など女性としての価値は人並み以上を兼ね備えているとの自負があり、恋愛=結婚は自分がその気にさえなればすぐに相手が見つかると高をくくり、充実したシングルライフを満喫している!…つもりだった。

出典:http://www.tbs.co.jp

結婚できしな 十倉 恋愛の極意
出典:http://www.cinemacafe.net

そんな彼女に恋愛を指南するのが、割烹料理店主の十倉 誠司(藤木直人)。

超毒舌な十倉のスパルタ恋愛術を通して、主人公・橘 みやびが恋愛に挑むというストーリー。

“恋愛弱者(モテナ女)”と烙印を押された 橘 みやびは幸せをつかみ取ることができるのか・・・!?

結婚 できしな ドラマ 中谷美紀
出典:http://mdpr.jp

胸に刺さる、十倉の格言

割烹料理店主の十倉 誠司が放つ格言が、深くて思わず納得。


■ 結婚するために必要なのは・・・

結婚できしな 格言 名言 十倉
出典:http://www.tbs.co.jp

「真実と向き合う勇気である」

そして、仮氏(カリシ)を作れ!!

そうすれば、余裕を持つことができる。


■ デートの極意とは!!

「ライフ・イズ・ビューティフル」の精神でデートを楽しむことだそう。

結婚 できしな 十倉 格言
出典:http://www.tbs.co.jp

そのための魔法の言葉は、「逆に、楽しい」

逆に楽しい 結婚できしな ドラマ
出典:https://www.youtube.com

何があっても、どんなマイナス要素があっても、それをすべて楽しむプラス思考が大切とのこと。

デートに限らずこれができたら、イイ女になれそうですね♪


■ 男を惚れさせるには・・・

男に、この女「俺に気が、あるのか?ないのか?どっちだ?」と思わせるような曖昧な状況を作り出すといいのだそう。

そう、『おさわり』をマスターして。

結婚できしな 格言 おさわり 合コン
出典:http://ameblo.jp

・ソフトびんた
・どっこいしょタッチ
・アニマル餌付け

結婚 できしな おさわり
出典:https://4meee.com


■ 理想の男と結婚するには・・・

十倉 結婚 できしな 
出典:http://www.tbs.co.jp

男性がプレゼントをするとき、女性のリアクションによっては、男性はもっとプレゼントを贈ろうと言う気持ちになるそう。

だから、プレゼントをもらったときどんなリアクションをするかは大事!!

~ プレゼントをもらった時の心得 ~

結婚 できしな 格言
出典:http://www.tbs.co.jp

「安物に感激」 「高級品にオロオロ」

100円ショップの品物をもらったら、

「可愛い!これ欲しかったの」「ほんのりいい香りがするぅ」

くらい言うといいらしい・・・

結婚 できしな プレゼント 格言
出典:http://mdpr.jp

確かに、すごく喜んでくれたら、プレゼントした人は嬉しくなっちゃいますよね♥

結婚 十倉 名言 格言
出典:http://www.tbs.co.jp

胸を突き刺す、でも、すごく参考になる“十倉の格言”は、番組ホームページから見ることができますよ。

十倉の格言

気になる恋の行く末と、名言

恋愛に真剣に向き合い始めた、主人公・みやび。

みやびが選ぶのは、諒太郎?桜井?それとも・・・??

その行く末から目が離せません。

十倉から飛び出すであろう、さらなる恋愛の極意も気になります。

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の“十倉の格言”から、恋愛や女を上げるためのヒントを得てみては?

結婚 ドラマ 藤木直人 中谷美紀
出典:http://room-303.net

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事