今話題の型なしタルト”がホットケーキミックスで作れる♪簡単レシピ

ライフスタイル

今、話題になっている「型なしタルト」はもう作りましたか?型を使わずに作れる、お手軽タルトとして大人気を集めています。実はこの型なしタルト。ホットケーキミックスを使うと、もっと簡単に作ることができるんです。そのレシピとアレンジアイデアをまとめてみたのでご紹介します。

デモ3ac8289f62f2ea303cb36650bc5582a6.dat
出典:http://tofo.me/p

ホットケーキミックスで作る「型なしタルト」

デモvjhvvhj
出典:http://cookpad.com

ホットケーキミックスを使えば料理が苦手な方でも、気軽に挑戦することができます。失敗知らずのレシピなので、ぜひ試してみてください。

≪準備するもの≫
・ホットケーキミックス 150g
・サラダ油 大さじ3
・牛乳 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・グラニュー糖 10g(お好みの調節)
・バニラエッセンス 5滴くらい(お好みで)

≪作り方≫
1. ボウルにサラダ油、牛乳、塩、グラニュー糖、バニラエッセンスを入れて混ぜ合わせます。
2. 混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスを加えてヘラでひとまとまりにします。

これで生地はできあがり!

デモvjhvfu
出典:http://tofo.me/p

生地ができたらお好みのクリームや果物をトッピングして焼きます。クリームはカスタードが人気のようですね!バナナやリンゴなどを生地で包んで焼き上げてください。

焼き時間は180度で予熱したオーブンで30分くらいを目安にしてください。時間は焼け具合によって調節してみてくださいね。

参考レシピはこちら

トッピングはお好みで

デモjuf
出典:http://tofo.me/p

型なしタルトはトッピングで楽しむことができます。リンゴをはじめ、ブルーベリーやラズベリー、モモなど、いろいろな果物をのせて焼くことが。オススメの型なしタルトのアレンジアイデアをまとめてみたのでご紹介します。

モモのプチタルト

デモvjf
出典:http://tofo.me/p

こちらは”すもも”を使ったプチタルトです。ミニサイズのタルトは、切り分けなくてもすぐに食べることができますね!酸味の効いたすももは、上品な味を楽しむことができます。女子会のスイーツにもぴったりなので、ぜひ作ってみてください。

惣菜系でボリューム満点!

デモbkk7
出典:http://tofo.me/p

惣菜系の型なしタルトは、ボリューム満点で朝食に作りたいアレンジアイデアです。朝から甘いものは苦手という方は多いはず。ポテトやウインナーをのせて、元気のでるタルトを作ってみてください。仕上げにとろ~り目玉焼きをトッピングしてもおいしそうです♡

型なしタルトのレシピ本も

デモhvf
出典:http://tofo.me/p

型なしタルトにはレシピ本も発行されています。いろいろな組み合わせのタルトの作り方が載ってるようなので、参考にしてみてください。おいしそうなタルトがいっぱいで、眺めているだけでも楽しめる本ですよ。

販売はこちら

デモmvfty
出典:http://tofo.me/p

今、大人気の「型なしタルト」はいかがでしたか?ホットケーキミックスで作ることができれば、誰でも手軽に挑戦することができます。忙しい朝にも取り入れることができるので、ぜひ試してみてください。毎日の朝食やおやつにぴったりのタルトです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事