今年の夏はみんなで「ディズニー七夕デイズ」で決まり!

エンタメ

6月に入り、日中はだいぶ蒸し暑くなってきました。
全国的な梅雨入りはまだ先になりそうですが、もうみなさん「夏」の準備は進んでいますか?
夏の風物詩はたくさんありますが、ファッションで言えば「女性のゆかた」なんてとても美しいものですね。
出典:http://jocee.jp
さて、今年も「ディズニー七夕デイズ」が帰ってきました。
ゆかたが大好きな女性、ゆかたを着た経験が少ない女性、ディズニー好きの女性、みんな「ゆかたディズニー」を楽しみませんか?

ディズニー七夕デイズ

pc_top_main出典:http://www.tokyodisneyresort.jp

「ディズニー七夕デイズ」は2014年に東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで始まった期間限定イベントです。
ミッキーやミニーのゆかた姿が見られる他、短冊に願い事を書いて吊したり、期間限定グッズの販売、スペシャルショーなども開かれています。

今年の「ディズニー七夕デイズ」は昨年よりも8日間も長く開催されます。
【2016.6.6~7.7】の22日間も楽しめます。
やはり人気だから期間がどんどん延長されるんですね。

「ディズニー七夕デイズ」では、ゆかたで来場することを呼びかけています。
当然、ゆかたで来場してくれた人には特典が満載です。

ゆかた特典1:キャラクターたちが寄ってくる

出典:http://www.beautynewstokyo.jp

イベント中はゆかたを着ているとキャラクターたちが寄ってきてくれます。
人気キャラクターと写真を撮るだけでもかなり大変ですが、ゆかたを着ているとだいぶ違うという声が多数です。
これって本当に幸せな瞬間ですね。

ゆかた特典2:ゆかたミッキー&ミニーに会える

出典:http://dlove.jp

「ディズニー七夕デイズ」の期間中はミッキーやミニーたちもゆかたを着ています。
もちろん期間限定ですから。これを機会にしっかりと心に焼き付けときましょう。
これは「七夕グリーティング」と呼ばれるパレードで見ることができます。

ゆかた特典3:ゆかたガイドブック

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp

今年はゆかた来場者全員に配られるガイドブックです。
ミッキー版とミニー版がありますが、どちらも内容は同じです。
1冊で2つのパークのガイドブックになっています。

ゆかた特典4:ミッキー短冊

tds_slide03出典:http://www.tokyodisneyresort.jp

七夕に合わせて短冊に願い事を書いたり、吊したりすることができます。
そのための短冊は無料で配布されています。
他にも、レストランで指定メニューを注文すると、特別デザインの短冊をもらえるそうです。

ゆかた特典5:最高の写真が撮れる

出典:https://dpost.jp
出典:http://www.andeandesign.com

せっかくのゆかたですから、最高の1枚を撮りたいですよね?
自分たちで最高のスポットを探すのもいいですが、デイズニーリゾートにはたくさんのカメラマンキャストがいます。
彼らに頼めば、オススメスポットの紹介だけでなく、最高の写真まで撮ってくれますよ。

ゆかた特典6:オリジナルフォトプロップス

出典:http://blog-imgs-76.fc2.com

ちょっとしたアイテムで写真が一気にかわいくなる「フォトプロップス」
写真はあくまでイメージですが、ゆかた来場者にはオリジナルフォトプロップスがプレゼントされます。
これを使えば、こんなかわいい写真に早変わりです。

出典:https://dpost.jp

ゆかた特典7:シェイブアイスのトッピング

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp

これからの季節にピッタリのシェイブアイスですが、そこにソフトクリームをトッピングすると最高においしいんです。
「ディズニー七夕デイズ」の期間中は、このソフトクリームのトッピングが無料なんです。
これはもう買うしかないですよ!

いかがでしたか?
ただでさえ、たのしさいっぱいの東京ディズニーリゾートが、期間限定でこんなにも魅力的なものにパワーアップです。

いつもと違う大人の楽しみ方ができる「ディズニー七夕デイズ」
みなさんもぜひ、ゆかたで足を運んでみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事