どこでも使える☆未来のキーボード「TAP」が画期的すぎ!

ライフスタイル

ある程度慣れてもやっぱり時間がかかってしまうスマートフォンの文字入力。
かといってモバイル用キーボードはかさばるので持ち歩きたくない!
そんな悩みを解消してくれるかもしれないのが、全く新しいウェアラブル「TAP」なんです。
キーボード TAP スマートフォン出典:http://www.theverge.com

「TAP」とは、指をはめて使う新しいタイプのキーボード!

今までのキーボードを覆す、次世代ウェアラブル「TAP」の魅力をご紹介します。

未来的キーボード!「TAP」とは?

キーボード TAP スマートフォン出典: http://www.techno.id

Tap Systemsが開発したウェアラブルキーボード「TAP」は、今までになかった画期的なキーボード!

表面のスペースさえあればどんな場所でも、普通のキーボードのように文字が入力できる驚きのデバイスなんです。

Bluetooth接続で、PCをはじめ、スマートフォンやタブレット、スマートウォッチで使用可能です。

それでは、気になる使い方を紹介します♪

「TAP」は1時間練習するだけで使える!

出典:http://hiconsumption.com

指をはめるとこのようになり、手にぴったりとフィットします。

指を通して、親指を3回タップすると、内臓されているセンサーが起動。

指の動きを捉え始め、Bluetoothで接続したパソコンやスマートフォンに文字入力が出来るようになります。

どのようにして文字を入力するのかというと、指の動かし方や組み合わせによって文字を判断して入力する、特殊なシステムで文字を入力していきます。

Aを親指でタップするとそれぞれの指が母音となり、母音以外の文字を入力するときは、親指と中指を同時にタップします。

キーボード TAP ゲーム出典:http://www.techno.id

指の使い方は31通りもあり、かなり複雑で難しそうに感じますが、付属されているアプリゲーム、「TapGenius Game」で練習すれば1時間ほどで使いこなせるようになるようです。

キーボード TAP 充電出典:http://www.coolthings.com

バッテリーはマイクロUSBケーブルを使用して行い、1回充電すれば、4時間連続で使用することができます。

価格は未定ですが、現在ベータテスト中で2016年中にも発売される予定です。

「TAP」はこんな場面に大活躍♪

キーボード TAP ビジネス出典:https://betalist.com

TAPは、小さめの鞄にも入れられるコンパクトなサイズなので、ビジネスなど外出先で文字を入力する機会が多い方にぴったり!

また、キーボードのようにカチャカチャと音がしないので静かな場所でもこっそりと打つことができるメリットもあります。

キーボード TAP タイピング出典:http://www.macrumors.com

また、膝の上や壁、自転車のハンドルなど様々な場所にタイピングが可能!

とにかくどこでも使えるので、例えばベッドで横たわりながらでも使えてしまいます。

いかがでしたか?

慣れればスマートフォンよりも断然素早く入力できるようになるので、忙しいときに役立つはず!

発売されるのはまだ先ですが、とても待ち遠しいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事