産後ママ必見!産後の抜け毛をカバーできちゃう簡単アレンジ♡

妊娠

育児に追われる毎日。
子どもが産まれる前と違って、自分にかけられる時間は激減しますよね。
悩む女性 抜け毛出典:http://medical.yahoo.co.jp/

鏡を見る時間もなかなかないなんてママも多いのではないでしょうか?

でも、寝起きの枕、ドライヤーをかけた後の床、
シャンプーをしたとき手に絡まってくる髪・・・。
ふとした瞬間に、自分の抜け毛の多さに驚いたことはありませんか?

ブラシに抜けた髪 驚き出典:http://mamasup.me/

鏡を見てみると、短い髪がツンツンとたくさん生えていることに気が付きませんか?

産後は抜け毛が多くなります。
そしてその抜けた髪がまた生えてくるので、
ツンツンと短い髪がたくさん!

こうなると、ヘアスタイルに困ってしまうんですよね・・・。
産後ママの抜け毛が気にならないヘアアレンジを紹介します!

産後の抜け毛は当たり前!心配ありません。

産後の抜け毛 気になる出典:http://kachuabb.exblog.jp/

産後3か月頃から抜け毛や切れ毛が多くなります。
これは、当たり前のこと。
産後ママならみんな経験していることなんです。

ごっそり抜けた髪の毛を見て、
「病気かも・・・。」
って心配になってしまいますが、
産後のホルモンバランスなどが影響しているといわれています。

それと、慣れない子育てのストレスや、睡眠不足なども原因となっているようです。

時期は個人差がありますが、いずれはおさまります。
そして、髪の毛も生えてきます。
(この生えてきた髪の毛が伸びるまでのツンツンがまた厄介なんですが・・・。)

とにかく、抜け毛はみんなが起こること。
心配しないでくださいね。

抜け毛が気にならないヘアアレンジ♡

赤ちゃんをあやす女性出典:http://www.complex-biz.com/

抜け毛は当たり前ということがわかりほっとしたら、
次に気になってくるのは、ヘアスタイル。

髪が薄くなったり、短い毛がつんつんしたり、
ヘアスタイルがどうも決まらないのがこの時期。

育児真っ最中なので、自分にたっぷりかけられる時間もありません。

そこで、簡単にできる、抜け毛も気にならないヘアアレンジを紹介します。

前髪ぱっつん!!

パッツン前髪 かわいい出典:http://mdpr.jp/beauty/

前髪ぱっつん オン眉出典:http://beauty.yahoo.co.jp/

オン眉 ボブ 産後オススメ出典:http://masi-maro.com/

個人差もありますが、前髪の生え際当たりも良く抜けるようで、
短い毛がつんつん生えてきます。
今まで少し長くして前髪を流していたけれど、
なんだかボリュームも出ないし、
分け目のところに短い髪がつんつん・・・。
これじゃあちょっと決まらないですよね。

そんなときには、思い切って前髪をぱっつんにしてみてはいかがでしょうか?
分け目から見えるつんつんも目立たないし、
前髪の量でボリュームも調節できます。

これなら忙しい朝でも、すぐにスタイルが決まりますね。

編み込みでアレンジ

編み込みヘア アレンジ出典:https://latte.la/

編み込み 産後ママ おすすめ出典:http://hairsalon-jaya.com/

編み込みアレンジ 抜け毛対策出典:http://catchme.tv/

編み込みアレンジ 簡単出典:http://news.prcm.jp/

編み込み まとめ髪アレンジ出典:http://heaarenji11.com

ワックスをつけてからちょっとボリュームを持たせながら編み込みをすると、
髪のボリュームも、つんつんも目立たなくなります。

最近は編み込みのアレンジも流行中なので、
産後ママも一気におしゃれになれちゃいます♡

きつく編み込みすぎないで、ちょっと崩すのがおしゃれアレンジのポイントです!

分け目をくしゃくしゃにする

分け目ボリューム ふんわり出典:http://ameblo.jp

トップふんわり 抜け毛出典:https://locari.jp/

髪の分け目。
1本の線のようにまっすぐにするのではなく、
互い違いに少しづつ振り分けるように分け目をくしゃくしゃにしたりして、
ボリュームを出しましょう。
そうすることで、薄毛も気にならなくなりますし、
つんつんした短い毛もカバーできます。

ヘアバンドを活用する

ヘアバンド 抜け毛対策出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

ヘアバンド 簡単アレンジ出典:http://matome.naver.jp/

ヘアバンド 簡単アレンジ出典:http://news.ameba.jp/

ショートカット ヘアバンドアレンジ出典:https://kinarino.jp/

前髪 ヘアバンドアレンジ出典:https://hagelabo.jp/articles/

とにかく簡単にできるのがこれ!
好きなヘアバンドをつけること。
こうすることで、薄毛もつんつん短い毛もカバーできちゃいます。

ヘアバンドのオススメは太めのものやボリュームのあるもの。
髪の毛もまとめた後にはちょっとボリュームを出すとおしゃれです。
かっちりまとめるよりも、ラフなほうがおしゃれに見えますよ。

ニット帽は最強アイテム!!

ニット帽 かわいい アレンジ出典:https://tiful.jp/

ニット帽 ラフなアレンジ おしゃれ出典:http://hankyu-hanshin-dept.co.jp/

ニット帽 簡単 抜け毛対策出典:http://topicks.jp/

ヘアバンドも気になる部分をかくせますが、
最強なのはやっぱりニット帽。
気になるところ全体をかくすことができるので、
手軽で簡単!!
ニット帽をかぶるだけでおしゃれママに見えますし、
一石二鳥です!!

最近は夏でもニット帽をかぶる方も多いので、これからの季節でも安心!

私もニット帽はかなり活用してます!
抜け毛をかくすのはもちろん、
朝時間がない時も、髪をラフにまとめてニット帽を浅めに被るだけで
決まっちゃいます。
寝癖のままだなんて誰も気が付きませんよ。

1つもっていると確実に便利なアイテムです!

もちろん、他の帽子でもOKですよ。

赤ちゃんとママ ほほえましい
出典:http://www.mylohas.net/

いかがでしたか?
ピッタリのアレンジ法は見つかりましたか?

いつかは気にならなくなるものですが、気になりだすと、
「いつか」が長い!!
簡単にできるアレンジ方法で、
気になる抜け毛や短い毛を目立たせず、
その「いつか」を待ちましょう♡

抜け毛を気にしすぎるストレスも良くありません。
気にしすぎず、おしゃれにアレンジして過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事