「僕の代わりに機械が吸います」子供にも見せたい!煙草吸引装置の真の実力が明らかに!

エンタメ

タバコは体に害を与える悪いものだと誰もが理解しています。
火の後始末を間違えると火事につながるなど、タバコに対する印象は決して良いものではありません。
出典:http://www.amoma.jp

公共施設でも分煙に始まり、禁煙に踏み切るところも増えてきています。
そんな中、ある人が「煙草吸引装置」なる装置を開発しました。
この装置について多くの人が衝撃的だったとコメントを寄せているのです。

これが「煙草吸引装置」だ!

出典:http://pbs.twimg.com

この装置を開発したのは”ulca/sivaさん”です。
何となく煙草を吸うんだろうなとは思いますが、それにしても「何で?」って思った人も多いはず。
開発者のulcaさんは次のように語っています。

煙草を吸わない僕の代わりに煙草を吸ってくれる煙草吸引装置作りました

出典:https://twitter.com

えっ!? ulcaさん、煙草吸わないの?
それじゃあ、この装置は何のために開発されたのでしょう・・・
ひとまず使ってみるとしましょう。

吸引力がハンパない!

uploaded出典:https://twitter.com

ある調査では、タバコ1本を吸うのにかかる時間は「約4分」とのことです。
それをこの装置が実行すると「たった20秒程度」で終了するのだそうです。
あまりに早すぎて何が何だか分かりません。
しかも装置は煙をすべて出すので、副流煙というか主流煙というか・・・

ただですね・・・この装置、何の意味があるんでしょう・・・
この装置を見た人たちも・・・

そうですよね・・・意味が分かりませんよね。

1本を20秒程度で吸うわけですから、とんでもない速さです。

開発者のulcaさんはタバコを吸わないらしいので、ますます意味が分かりません。
しかもタバコの煙は誰の肺にも入らず、1本なくなるわけですから「無駄」だと言われればその通りですね。

しかし、この煙草吸引装置の真の実力はその吸引速度ではなかったのです!

ulcaさんの訴えたかったこと

ご覧いただいたのは、煙草吸引装置の稼働中動画です。
う~ん、この動画を見てもよく分かりませんね。
そして、ついにulcaさんから、この装置開発の目的が明らかにされます。

煙草吸引装置のチューブに注目!

透明だったチューブがたった1本でここまで汚れること・・・これこそがulcaさんが見せたかったものだったのです。
たった1本でこれだけ汚れてしまうなんて、想像以上の結果ですね。
この結果を見て、みんな同じことを感じたようです。

愛煙家はタバコにも意味があると言います。
確かにリラックス効果が認められるようですが、それはニコチン中毒の一歩手前という状態であることも知っておかなければなりません。

愛煙家には肩身の狭い世の中となりますが、世界はどんどん「禁煙」に向けて進み始めています。
タバコ1箱の値段が高い国TOP10を見ると、やはり「1000円」という大台突破が一つの壁となっているようです。
世界一高いと言われるニュージーランドやオーストラリアは「禁煙国家」を公言しており、1箱2000円近くになっています。

タバコの値段だけでなく、ulcaさんの動画から健康面の害をしっかりと受け止めて、健康な体で生活ができるようにしていきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事