一瞬で消えた!?くノ一顔負けの走りを見せた女子ソフトの選手に注目!

エンタメ

海外の人が「日本と言えば?」で想像するキャラクターの1つに「忍者」があります。
女性の忍者を「くのいち」と呼びますが、常人離れした動きに現実のものではないと実感してしまいます。
出典:http://livedoor.blogimg.jp

しかし、それがいたんです!
今回ご紹介するのは「女子ソフトボール選手」。
実はここにくのいちが隠れていたんです!

ランナー2塁 絶好のチャンス!

無題出典:https://www.youtube.com

2塁という得点圏にランナーがいる、絶好のチャンスです。
ヒットが出れば2塁のランナーが生還できるかもしれません。

ヒット!!

無題出典:https://www.youtube.com

きれいにセンター前にはじき返します。
その間に、ランナーはダッシュ!

センターは強肩!

無題出典:https://www.youtube.com

あまりにきれいなセンター返しだったため、簡単に捕球されます。
そして強肩のセンターからバックホーム!

まさかの好返球!

無題出典:https://www.youtube.com

キャッチャーまで一瞬で戻ってきます。
コースもバッチリ!

完全アウト!

無題出典:https://www.youtube.com

キャッチャーはしっかり捕球し、タッチの態勢へ。
ランナーはまだまだ手前をダッシュ中。
これでは完全アウトのタイミングです。

ランナーの動きが・・・

無題出典:https://www.youtube.com

スライディングしなければならないはずのランナーがおかしな動きをしています。
この写真だけ見ると、まるでスキップしているみたいですね。
・・・でも、そんなわけなく・・・

大ジャーンプ!

無題出典:https://www.youtube.com

そんなバカな!?
ここでまさかの大ジャンプ!
しかし、その勢いじゃ・・・

着地も完璧

無題出典:https://www.youtube.com

あのままホームベースを通り過ぎるかと思いましたが、突然の急降下。
見事な着地を見せてくれます。
キャッチャーもタッチに行っているのか、避けているのか分かりません。

ホームベースにタッチ!

無題出典:https://www.youtube.com

よくもまあこんな美しく着地ができたもんです。
タッチも完璧!
キャッチャーは何が何だか分かっていませんね。

もちろん結果は・・・

無題出典:https://www.youtube.com

「セーーーーーーフ!!」

この衝撃的な瞬間を動画でどうぞ。

ちなみに、少年野球でもこのミラクルが起きていました。

何じゃそりゃ!
もう「スゴイ」としか言いようがありませんね。

今回はどちらも海外の動画でした。
日本の忍者やくのいちはいつの間にか海を渡っていたんですね。

今、野球界では「コリジョンルール」というものが物議を醸しています。
今回のようなホームベース上の激しいクロスプレーを制限し、選手の安全を守ろうとするものです。
一方で、エキサイティングなクロスプレーがなくなると反対意見も多いようですね。
しかし、今回の動画でコリジョンルールを採用しながらもエキサイティングなプレーにおいて、一筋の光が見えたかもしれません・・・

今後も野球やソフトボールのクロスプレーには注目です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事