【モデル】イスクラ・ローレンスの神対応に世界から絶賛の声!

美容

ここに1人のモデルがいます。
彼女の名前は「イスクラ・ローレンス」。

イスクラ・ローレンス

イスクラ・ローレンス
出典:https://grammio.com/
出身地:英国ウスターシャー
年齢:25歳
職業:プラスサイズモデル
「太りすぎ」を理由に、モデルエージェンシーを解雇された経験を持つ。
米国大手下着ブランド「Aerie」(アメリカン・イーグルの姉妹ブランド)のイメージモデルにも起用されています。

プラスサイズモデル

プラスサイズモデル・イスクラ・ローレンス
出典:http://www.zadarinfo.com/
「プラスサイズモデル」とは、ぽっちゃり系のモデルのことです。

心ない中傷の言葉「太った牛」

心ない中傷の言葉「太った牛」
出典:http://www.imishin.jp/
イスクラ・ローレンスさんは、自身や仕事現場での写真をインスタグラムに投稿しています。
フォロワー数:200万人

しかし、中には彼女を中傷するコメントがあったのです。
それは「太った牛」。
一日中ポテトチップスを食べているからだ
彼女のように大量のポテトチップスを食べている人たちのせいで国民保健サービスはダメになる」とも書かれたそうです。
ひどいですね。

イスクラ・ローレンスの神対応

イスクラ・ローレンスの神対応
出典:https://grammio.com/
このコメントに対し、イスクラ・ローレンスさんはこんな神対応を見せるのです。

インスピレーションを与えてくれてありがとう」と皮肉を込めてコメント。

批判された食生活についても、「大食いはせず健康的な食事をとっている。適度な運動も行っている。」と反論しています。

イスクラ・ローレンスの神対応
出典:http://www.imishin.jp/

イスクラ・ローレンスの神対応
出典:https://www.good.is/
また、ポテトチップスに埋もれている写真やポテトチップスを食べている動画も投稿しています。

世界から称賛の声

イスクラ・ローレンスの神対応
出典:http://www.jarty.net/
イスクラ・ローレンスさんの神対応に、

「かっこいい」「スカッとした」「あなたはあなたらしく。とても美しい」といった称賛の声が殺到。

出典:http://mdpr.jp/

投稿から1週間で「いいね!」数10万を超える反響が寄せられてたそうです。

モデル業界の過食症と拒食症の現実

国立摂食障害協会の活動家イスクラ・ローレンス
出典:https://grammio.com/

2006年11月15日に、ブラジル出身のモデル、アナ・カロリナ・レストンという21歳の女性が、痩せ過ぎの拒食症が原因となって亡くなったことがきっかけとなり、彼女の死は西洋諸地域で、「痩せすぎモデル」についての論争を過熱化させました。

イタリアとスペインの政府は、このモデルの拒食症が原因となった死をきっかけにして、BMIが18に満たないモデルの、ファッションショーへの出場を公式に禁止しています。これを受けて、フランスや英国、米国では、規制ではなく、啓蒙としてこれらの問題に取り組んでいくと発表しました。

出典:http://utsu-geinou.blog.so-net.ne.jp/
イスクラ・ローレンスさんは、国立摂食障害協会の活動家でもあります。
彼女は、自身の写真を投稿することで、モデル業界の過食症と拒食症の現実を批判し、今も戦い続けているのです。今回の彼女の対応に勇気をもらった女性たちがたくさんいることでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事