かぼちゃのパスタが超絶おいしい!ハロウィンに作りたいレシピ

ライフスタイル

ハロウィンの予定はもう決まりましたか?友達を招いておうちでパーティーをする方、まったりと過ごそうかなという方。過ごし方はさまざまだとは思いますが、ハロウィン気分を満喫するために「かぼちゃ」を使って料理を作ってみてください。超絶おいしい濃厚かぼちゃのレシピをご紹介します。

デモ12854d0809cc60b704e1ec20320eb1a9-2.dat
出典:https://jp.pinterest.com

かぼちゃのパスタがおいしすぎる♡

デモhjvu
出典:https://oceans-nadia.com

ハロウィンのオススメは”かぼちゃのパスタ”です。ダイニングテーブルをおしゃれで華やかに彩ってくれます。パーティーに作っても喜ばれるレシピをご紹介します。

≪準備するもの≫ (2人分)
・かぼちゃ 150g
・玉ねぎ 1/4個
・牛乳 100ml
・水 100ml
・塩 小さじ1/2
・パスタ 120g

かぼちゃとたまねぎでポタージュを作ります。ミキサーを使って撹拌するので、とっても手軽に作ることができますよ。かぼちゃの旨みが活かされたレシピで、大人も子どももおいしくいただくことができます。

濃厚かぼちゃのポタージュをパスタと絡めて、ハロウィンを満喫してみましょう♪

参考レシピ

まるごと♪坊ちゃんかぼちゃのグラタン

デモkgyufui
出典:http://tofo.me/p

坊ちゃんかぼちゃをまるごと使って作るグラタンです。かぼちゃをそのまま器にしてテーブルに置くとインパクトがありますね!ボリュームもしっかりあるので、食べごたえも満点です。お腹いっぱいになるまで味わってみましょう。

≪準備するもの≫
・坊ちゃんかぼちゃ 1個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 35g
・小麦粉 大さじ1
・無調整豆乳 80ml
・とろけるスライスチーズ 2枚
・パルメザンチーズ 少々
・塩・こしょう 適量
・オリーブオイル 適量

ホワイトソースは小麦粉と豆乳を使って作ります。豆乳を使うことでヘルシーなグラタンにできあがります。クリーミーさが欲しいという方は、お好みで生クリームを加えても良さそうですね。ホクホクなかぼちゃと、とろっとおいしいホワイトソースが楽しめる料理です。

参考レシピ

濃厚かぼちゃのケーキ

デモbguy
出典:http://yuzu330.exblog.jp

しっとり濃厚なかぼちゃのケーキです。ハロウィンのデザートにぴったりな1品。ずっしり感のあるケーキなので、かぼちゃ好きの舌を必ず満足させてくれますよ♪シナモン入りで香りも豊かなかぼちゃスイーツです。

≪準備するもの≫ (丸型 12cm)
・かぼちゃ 150g
・卵 1個
・砂糖 35g
・バター 20g
・薄力粉 25g
・ベーキングパウダー 小さじ1/4
・シナモンパウダー 小さじ1/4~1/2(お好みで)

電子レンジで加熱したかぼちゃとケーキの材料を混ぜ合わせて作る、とっても手軽なスイーツです。ハロウィンパーティーの締めくくりにケーキが登場したら、きっとみんな喜びます。甘さ控えめのポイップクリームを添えて、ぜひテーブルに並べてみましょう。

参考レシピ

デモj8888
出典:http://yourhomewizards.com

みなさんが楽しみにしているハロウィンには、かぼちゃの料理を作ってテーブルを盛り上げてみてはいかがでしょうか?オススメのレシピを参考にぜひ挑戦してみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事