奇跡!2億分の1の確率の3つ子誕生♡

妊娠

この写真は、2人姉妹のリリー(5歳)とジョージー(2歳)、そして母のアンバーと父のリーヴァイの4人の写真です。アラバマ州バーミンガムに住むネルソン一家を写した1枚ですが、実は写っているのは4人だけではありません。

4人だけじゃない!?

この時、母のアンバーは妊娠していました。いかにも幸せそうな家族ですが、この頃、若い夫婦は大変な困難に直面していました。リーヴァイが手に持っているエコー画像が何を表してるかわかりますか?

a
出典:https://www.gofundme.com

この夫婦は、2人目の娘ジョージーが産まれたとき、子供は作らないという考えで一致していました。しかし、病院での診断結果を受け、夫婦は考えを改めます。2人の意思に反して、アンバーが3度目の妊娠をしていることが分かりました。その上、今回の妊娠は何と『三つ子』がいたのです。

三つ子
出典:https://www.gofundme.com

一家にとって大きな衝撃だったこのニュースは、すぐに喜びに変わったといいます。アンバーとリーヴァイは、この三つ子の誕生に備えて一緒に力を合わせていくことを約束しました。2人の友人たちもまた、今回の出産にかかる費用のために募金活動を立ち上げてくれました。しかし、妊娠の痛みにも耐えるのはアンバー1人の仕事でした。アンバーにとってはこれが初めての出産ではありませんでしたが、いざ陣痛が始まると、激痛は想像以上のものでした。元々アンバーは自然分娩で産みたいという考えの女性でしたが、産まれるのが3人同時となると話は変わってきます。最終的に彼女は帝王切開での出産という選択肢を選びました。帝王切開自体はそれほど珍しい分娩方法ではありません。しかし、アンバーにとっては多少複雑な状況となってしまいます。彼女は大量に出血し、命を失いかけてしまったのです。

三つ子2
出典:https://www.gofundme.com

心臓マッサージと大量の輸血を経て、アンバーの容体はようやく落ち着きました。若い母は、必死に戦い、三つ子を立派に出産しました。初めて3人の赤ん坊を自分の手に抱いたとき、このためにあれだけの辛さを乗り越えたんだ、と感じたといいます。さらに、この三つ子の顔を初めて見た医師は驚いていました。それは3人の赤ん坊の顔がどれも同じだったからです。一卵性の三つ子というのは生物学的に見ても非常に稀で、医師たちもこれまで見たことがありませんでした。一卵性の三つ子が産まれる確率は、2億分の1。これは、6つ以上の数字を選ぶ宝くじをピタリと当てるのと同じ確率なんだとか。まさに奇跡に近い三つ子といえます。

三つ子3
出典:https://www.youtube.com/watch?v=xFOgJENdLaU

ノラ、ライアン、そしてレミと名付けられた3人は、2016年2月20日に誕生しました。どれも明るい色の目をしたかわいい子で、両親は一気に7人家族になれたことを心から喜んだといいます。一家の兄弟たちも本当に仲が良く、いつでも一緒にいるそうです。

三つ子4
出典:https://www.youtube.com/watch?v=xFOgJENdLaU

大変な出産を乗り越えて誕生した新しい生命。最近では大家族というものをあまり見かけなくなりました。家族計画にこだわると、大切なものを見逃してしまうかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事