最新型ワイヤレス充電器でいつでもどこでも楽々充電!?

ライフスタイル

ここ数年でスマホの普及率が爆発的に伸びたせいか、カーナビ代わりにスマホを使う人も増えてきました。
でも車の中でスマホを使いまくると、スマホスタンドから落ちたりすぐに充電が減ってしまうのが悩みの種。
そんな中、6月初旬にFacebookで公開された驚きのアイテムが話題になっています。

車内のファンに取り付けられたこちらのアタッチメント……
一見、何なのか想像もつきませんが、実はこれ充電器なんです!

ってええっ?こんなのにスマホをつなげるの~!?
その秘密をご紹介していきます!

くっつくワイヤレス充電器


出典:https://www.rakunew.com

スマホを充電するのなら、もちろん本体にLightningケーブルかmicroUSBケーブルを差し込むか、純正の充電スタンドを使います。
こちらの画像を見たところ、スマホ本体にケーブルがつながれている様子はありません。
そもそも、どうやって本体を支えられているのでしょうか?

実はこちらの充電器は「XVIDA」といって、磁石の力でスマホと充電器をつなげている最新の充電器なんです!
さらに、ワイヤレスなので邪魔くさいケーブルも不要。
車の中で充電用ソケットでスマホを充電していると、ついつい周りがちらかってごちゃごちゃしてきますからね~

スマホ本体への影響は?

「スマホや携帯ゲーム機などのデバイスに磁石を近づけると壊れる」なんて話、聞いたことがありますよね?
こちらの「XVIDA」は壊れる心配はご無用。
なぜならスマホ本体に磁石をひっつけているわけではなく、専用のシールやスマホケースに仕込まれた特殊な磁石と充電器がワンセットになっているからなのです。
超高速充電「Qi」対応! スマホマウントシステム「XVIDA」
出典:http://www.rbbtoday.com

また、中には次世代のICチップが搭載されているので、充電スピードもこれまでのワイヤレス充電器に比べるととっても早いんだとか!
確かにワイヤレス充電器の欠点といえば、「充電の遅さ」が大きかったですからね。

どこでも使える!

超高速充電「Qi」対応! スマホマウントシステム「XVIDA」
出典:http://www.rbbtoday.com

車の中以外にも、オフィスや自宅など様々な場所で使いやすいよう、様々なタイプが発表されています。
タブレット用の大きなサイズもあるので、キッチンでレシピを見たり、お子さんと寝室でアニメを観るときにもお役立ちですね!
スマホの最新型デバイスはどうしてもオフィスの場で使うイメージが強いですが、ご家庭で使っても便利なことは間違いなしです!
ご興味のある方はこちらのリンクもどうぞ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事