イクラちゃんって本名じゃなかったの!?意外と知らないキャラ名集

エンタメ

日曜の夕方といえば、「サザエさん」。
「サザエさん」が始まると、
明日からまた一週間が始まるなー・・・なんて思ったりしますよね。
日曜日 サザエさん
出典:http://direct.otakei.otakuma.net/

そんなサザエさんの愛すべきキャラクター達。
名前を知っていますか?

サザエさん キャラクター集合
出典:http://b.hatena.ne.jp/

サザエさん→フグ田サザエ
マスオさん→フグ田マスオ
お父さん→磯野波平
お母さん→磯野フネ
カツオ→磯野カツオ
ワカメ→磯野ワカメ
タラちゃん→フグ田タラオ

ノリスケさん一家
出典:http://blog.livedoor.jp/

ノリスケさん→波野ノリスケ
タイ子さん→波野タイ子
イクラちゃん→波野イクラ

・・・。
ん????
ちょっと待ってください!

イクラちゃん、本名じゃないみたいです!!!!!

イクラちゃん 本名
出典:https://twitter.com/

原作者の長谷川町子は、ノリスケとタイ子の子供に対して「チドリ」という名前を付けている。
出典:https://ja.wikipedia.org/

「チドリ」ちゃんだったの――!!???

アニメ版に「チドリ」の名前が採用されることはなかったということですが、
初期設定はイクラちゃんではなく、「チドリ」だったそうです。

まさか、イクラちゃんがチドリちゃんだったとは・・・。
でも、実は本名があまり知られていないのはイクラちゃんだけじゃなかったのです!!

マリオの本名は!??

スーパーマリオ マリオマリオ
出典:http://ameblo.jp/

世界的人気キャラクターの「マリオ」。
「マリオ」にも本名があったんです!!

「マリオ・マリオ」

「マリオ・マリオ」・・・。
日本で言うなら、「鈴木 鈴木」「伊藤 伊藤」的な名前なんですね。

じゃあ、ヨッシーは?

スーパーマリオキャラ ヨッシー
出典:https://twitter.com/

スーパーマリオの中のキャラクターであるヨッシー。
ヨッシーにも本名があるみたいです。
それがこちら!!!

「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」

長い!!
そして立派!!!
それをヨッシーって・・・。ちょっと略しすぎかな。

ジブリキャラの名前は??

大人気のジブリキャラ。
名前、知っていますか?

「となりのトトロ」

ネコバスに乗るサツキとメイ
出典:http://matome.naver.jp/

メイ→草壁メイ
サツキ→草壁サツキ

病院にいるお父さんとお母さん
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

お父さん→草壁タツオ
お母さん→草壁靖子

となりのトトロ カンタ
出典:http://flying-fantasy-garden.blogspot.jp/

カンタ→大垣勘太

お父さんやお母さんにも名前が設定されていたんですね。

「天空の城ラピュタ」

シータとパズー バルス
出典:http://toda.sg/offline/

パズー→パズー
シータ→リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ

ムスカ 天空の城ラピュタ
出典:http://blog.livedoor.jp/
ムスカ → ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

タイガーモス号で働くドーラの部下たち
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

タイガーモス号で働くドーラの部下たち→カ、キ、ク、ケ、コ

主要キャラであるパズーは、そのままパズーなんですね。
シータとムスカはラピュタの王家ですから、名前も立派です。

それにしてもタイガーモス号で働くドーラの部下たち・・・。
5人の名前が、それぞれカ、キ、ク、ケ、コだなんて・・・。
なんだか適当すぎて泣けちゃう・・・。

「もののけ姫」

もののけ姫 サン
出典:http://matome.naver.jp/

サン→サン

もののけ姫 アシタカ
出典:https://www.rankingshare.jp/

アシタカ→アシタカヒコ

アシタカって、アシタカヒコだったんですね!!
アシ・タカヒコ??
アシタカ・ヒコ???
どこまでが性で、どこからが名前なのか・・・。

人気ピクサーアニメ「モンスターズインク」は?

モンスターズインク サリー マイク
出典:http://disneynote.jp/

サリー→ジェームズ・P・サリバン
マイク→マイク・ワゾウスキ

モンスターズインク ブー
出典:http://pic.prepics-cdn.com/

ブー→メアリー・ギブス

青くて大きくてふわふわなのが、サリー。
ぎょろめちゃんがマイクです。

ブー、本当にかわいい♡

ウサギのミッフィーは??

ミッフィーちゃん 名前
出典:http://amimilucky6627.pixnet.net/

ミッフィー→ナインチェ・プラウス

どこでどうなってミッフィーなんでしょうか?
私が小さい頃は「うさこちゃん」って呼ばれていたような気がしますが、
私だけ?

いちばんの衝撃だったのがこれ!!!

いろいろなキャラクターの名前を調べていて、
私が一番衝撃的だったのは・・・。

「ねずみ男」

ゲゲゲの鬼太郎 ねずみ男
出典:http://matome.naver.jp/

ゲゲゲに鬼太郎に出てくるキャラクターであるねずみ男。
本名は・・・。

「根頭見ペケペケ」

何――――!!????
ぺけぺけって何―――???(笑)

全く想像もできない本名に驚きを隠せませんでした・・・。

知っているようで知らないキャラ名っていっぱいあったんですね。

 

ちなみに、ドラえもんに出てくるジャイ子ちゃん。

ジャイ子 本名
出典:http://tv-asahi.co.jp/

「ジャイ子」は本名です。あだ名でも何でもありません。

意外なキャラクターの本名。
探してみると面白いですよ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事