楽チンな「骨盤体操」で痩せ型体質になりませんか?

美容

世の女性に半永久的につきまとう問題は、なんといっても「スタイルの維持」。
どんなに頑張ってダイエットをしても続かなかったり、やっと痩せたと思って調子に乗るとリバウンドしてしまったことありますよね?
実はその問題、痩せ型体質になれば万事解決!
でも、一体どうやって痩せ型になればいいのでしょうか?
今回はそんな女性のお悩みを解決してくれる驚きの簡単エクササイズ「骨盤体操」をご紹介します~

「骨盤体操」って?

運動会に向けて~ラジオ体操練習
出典:http://www.shotoku.ac.jp

「体操」といっても、ラジオ体操のように長いことやる必要はありませんよ。
「骨盤体操」はなんと1日30秒~3分やるだけで痩せることができるんです!
そんな夢のようなエクササイズがあったなんて!
いったいどんなことをすればよいのでしょうか……?

まずは「ゆがみ」をチェック!


出典:http://item.rakuten.co.jp

痩せにくい体質の人は、骨盤がゆがみがちになってしまいます。
原因は足をついつい組んでしまうことや、姿勢や歩き方の悪さなど日常生活でついついやってしまっていることばかり。
このせいで痩せにくくなったり、なんと顔が大きくなるなどのデメリットも……
一刻も早く「ゆがみ」を治さないといけませんね!
まずは「骨盤体操」を始める前に、あなたの骨盤がゆがんでいないか確認しましょう。

① 足の付け根の骨(大腿骨大転子)が出っ張り、ピーマン型のお尻になる。

② お尻の肉が垂れ、お尻の下にしわができる。

③ 腰の反りが強くなり、下腹を突き出す様な姿勢になる。

④ O脚もしくはO脚気味。

⑤ 膝が内側を向き、土踏まずが少ない。
(外反偏平足)

出典:http://www.ky-toranomaki.com

いかがでしょうか?
当てはまれば当てはまるほど、立派な「骨盤ゆがみ体型」の証拠です!
それでは「骨盤体操」でゆがんだ身体を矯正していきますよ~

誰でも寝る前に簡単に!

①まずは仰向けになり、足を90度に曲げます。
このとき横になるのはベッドやマットレスの上など柔らかい場所がおすすめです。
エクササイズ中に背中や越を痛めてしまっては、意味がありませんからね!
骨盤体操2
出典:http://koudusiki.com

②前後左右に足を倒します。
骨盤体操3
出典:http://koudusiki.com

これを足がきつくならないくらい程度に繰り返すだけ!
1日30秒程度を毎日やっていくと、次第に骨盤のゆがみが解消され、晴れてあなたも痩せ型体質になれちゃいますよ☆

骨盤のゆがみは姿勢の悪さだけでなく、出産が原因で生じることもあります。
出産を経験した後に、なぜか痩せにくい体質になった!なんて女性がいるのは、産後に骨盤が開いたままになり、そのままゆがんでしまうからなんですね。
出産後のママさんも、体型を気にする皆さんも、是非一度「骨盤体操」を試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事