寝相アートが凄い!赤ちゃんやペットにも可能!

ライフスタイル

ちょっと前にTwitterやブログで話題を呼んだ「寝相アート」。
皆さんはご存知でしたか?

赤ちゃんが寝ている間に、布をかぶせたり小道具を周りに散らばせて上から写真を撮ると、このようにとってもかわいい一枚になるんです!
image
出典:http://blog.livedoor.jp


出典:http://www.betta.co.jp

赤ちゃんが寝ている間なら、ぐずったりすることもありませんよね!
起こさないようにそ~っと撮影して、あらかじめ背景となる布の上で寝かせるとGood☆

寝相アートをつくるコツは、実際にはできないような面白いシチュエーションに挑戦すること!
例えば、空を飛んだり海の中で泳いだり、赤ちゃんが寝ている間だからこそ、思い出になるような一枚が撮れるんです。

image
出典:http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp

image
出典:http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp

出来上がった写真はTwitterやブログにアップして、全国のママ仲間と競い合いましょう。
寝相アートのコンテストが開催されていることもありますよ♪
ただし、お昼寝中の赤ちゃんを起こさないように注意が必要です!

寝相アート応用編!?


出典:http://yaplog.jp

赤ちゃんの次はペットにも!
犬や猫ならちょっとやそっとでは起きないので、ある意味赤ちゃんより簡単かもしれませんね。

さらに応用!

photo:01
出典:http://ameblo.jp
こ~んな感じでパパやママと共演させるのもいいですね♪
パパと一緒に赤ちゃんが寝ている間でも、赤ちゃんが寝ている側に近づいてポーズを決めても、どちらでも面白い写真がとれますよ♡

クリスマスやバレンタイン、七夕など季節ごとに面白い寝相アートに挑戦してみてもいいかもしれません!
小さなお子さんがいるママや、ペットを飼っているあなたはぜひ一度チャレンジしてみてください♪
特に赤ちゃんはどんどん大きくなっていくので、早く撮らないとなかなか寝てくれなくなりますよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事