女性だけがわかる「不倫してる」10の特徴

恋愛

恋愛経験が少ない女性ほど男性の言葉を信じやすく、相手が既婚者と分かってもなかなか抜け出せない……なんて事態が起こりえるようです。

そしてそんな女性たちには、「不倫してる」と言わなくてもパッと見てわかる共通点があります。今回は、黙っていても「不倫してる」ことがわかる女性の特徴をまとめてみました。
uwaki
出典:http://howcollect.jp

1.常に刺激を追い求めている

不倫する女性は、恋愛に刺激を求め続ける傾向があります。「刺激が足りない」「いつもドキドキしていたい」が口癖。お付き合いした後も、安定より付き合いたてのカップルのような新鮮さを求めます。

また、このような女性は好きになったら一直線。相手が既婚者だろうとお構いなし。気持ちの赴くままに突っ走ってしまうので、不倫にハマりやすい女性の典型といえます。

2.物分かりが良すぎる

彼に対してあまりにも寛容な態度をとるのも、不倫している女性の特徴。いくら相手の仕事が忙しいといえ、「少しでも時間があるなら会いたい」「距離が離れていると不安」と感じてしまうのは、彼女としての自然な感情です。

ですが、不倫中の女性はある意味覚悟を決めて、リスクを背負ってお付き合いしているので、彼の身勝手な都合にも「大事なのは気持ち」と自分を納得させることができるのです。

3.滲み出る「幸薄オーラ」

「幸薄オーラ」がでてる女性の元に不倫男が集まるのか、それとも不倫している女性は自然と「幸薄オーラ」を身にまとってしまうのか……。

友達が少なく、プライベートがあまり充実していないような女性もこれに当てはまります。友達との予定が埋まらないためフットワークが軽く、不倫男には好都合というわけです。

4.無趣味で没頭するものがない

これも「幸薄オーラ」に通じる部分があるかもしれません。これといった趣味がなく、仕事もなんとなくこなしているといった感じのタイプです。

そして、そんな女性が一度不倫にハマると、自分の持てる時間やエネルギーの全てをそこにぶつけてしまうので超危険!最も不倫が泥沼化するタイプともいえるかもしれません。

5.超恋愛体質

renai
出典:http://dokujo.jp
「常に彼氏がいて欲しい」「常に好きな人が欲しい」と、次から次に恋愛話が後を絶たないのがこのタイプの特徴。

承認欲求が強く、「相手に認められたい」と願っているので、不倫男の甘い罠に引っ掛かりやすいのかもしれません。

6.絶対にスマホを見せない

sumaho
出典:http://www.scoopnest.com
彼とのメッセージのやりとり、通話記録、ツーショット写真……。不倫している女性のスマホには他人に見られてはいけない情報が山ほどあります。

絶対に知られてはいけない秘密を共有していることが、二人の危ない恋を燃え上がらせる原因にもなるようですね。

7.ドタキャンが頻繁

ドタキャンするのが日常茶飯事というのも、不倫している女性にみられる特徴です。基本的に彼のペースで行動しているので、はっきりと予定が立たず、結果的にドタキャンという形に。

彼、仕事、友達、一人で過ごす時間といったバランスが崩れてきたら要注意!これは相手にも迷惑をかけるので、すぐに直すべき特徴ですよね。

8.プライベートを明かさない

「あの子、普段一体何してるの?」というように、私生活が謎に包まれているような女性。単なる秘密主義の可能性もありますが、不倫している可能性も高いです。

女性の多くは、気心の知れた友人に身の回りで起こった出来事を聞いてもらいたいと思うもの。言わないのは、何か隠さなければいけない秘密があるのかもと思ってしまいます。

9.人とやたら比べる

自分がどれだけ愛されているかは、自分のものさしで計るべき問題。ですが、不倫している女性は何かにつけて周りと比べてしまう傾向があります。

「周りの人ができない冒険を、自分はしている」という優越感が、そうさせてしまうのかもしれません。自分の恋に自信をもちたいものですね。

10.浮気や略奪愛に肯定的

ryakudatu
出典:http://www.verygood.la
不倫している女性は、自分が越えてはいけない一線を越えている分、他人のルール違反に対しても寛容です。

浮気や略奪愛の話になったとき、「好きになったら仕方ないんじゃない?」という肯定的な発言をするはず。人に寛容であることは大切ですが、「ダメなものはダメ」ときっぱり割り切る勇気も持つべきかもしれません。

このように、いくら不倫していることを黙っていても、それは知らず知らずのうちに言動や行動に表れてしまうよう。あらぬ疑いをかけられないよう、気を付けたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事