関西女子は『SEXが大胆』で関東女子は『年収重視』!?地域別にみる男性に求めること

ライフスタイル

育った地域が異なると、自然と男性に求めることも変わるものです。そこで、『デートでの支払い』、『結婚相手に求めるもの』、『SEXに対する考え方』の3項目においての関東在住の女性と関西在住の女性の傾向の違いをご紹介します!

1.関東女子は『奢られて当然』、関西女子は『割り勘OK』

デモimage01
出典:http://loveform.jp

デートでの食事やカフェ、映画やテーマパークのチケット代の支払いの際、関東女子が「男性に奢ってもらって当然」と思っているの対して、関西女子は「割り勘でOK」だと考えています。

これには実は、『関東男性』と『関西男性』の性格の違いが大きく関係します。関東の男性は、プライドが高く見栄っ張りなことが多いので「デート代は奢ってかっこいいところを見せたい」と考えています。そのため、関東男性とデートをすることの多い関東女子は「奢られるのが当たり前」だと考えるようになってなるのです。

対して、関西は「まけてーな(安くして)」の文化なので、関東男性に比べてお金に対するプライドが低く、割り勘にすることを恥ずかしいとは考えていません。そのため、関西男性とデートをすることの多い関西女子は割り勘でも違和感なく受け入れることができるのです。

2.関東女子が『年収重視』、関西女子は『トーク力重視』

デモimage02
出典:http://blog.iknow.jp

20代・30代の女性を対象とした『結婚相手に求めること』に関してあるクリニックがアンケートをしたところ、1位〜3位は『性格』、『清潔感があるか』、価値観が合うか』で関東女子・関西女子共に違いはありませんでした。その差が出たのは4位以下。

関西女子が『トーク力』、『年収』、『顔』を同じような割合で重視している一方、関東女子は4位『年収』5位『顔』6位『トーク力』と差が出ています。

関西女子がトーク力を重視している点も面白いですが、関東女子が年収を重視したり『奢られて当然』と考えているところを見ると、関東女子にとって経済力の有無は男性を選ぶ上で重要な要素だと言えそうです。

3.関東女子は『付き合う前のSEXもあり』、関西女子は『屋外でのSEXもOK』

デモimage00
出典:https://retrip.jp

同クリニックが『SEXに対する価値観』についてアンケートをとったところ、こちらでも大きな差が出ました。
「付き合う前のSEXもあり」と1割近くの関東女子が答えたのに対し、関西女子は約7%とやや低め。

また、「家やホテルではなく、車や野外でもSEXをしたことがある」と答えた関東女子がたった0.9%だったのに対して、関西女子はなんとおよそ5倍の人が「経験あり」と答えました。

関西女子は関東女子に比べて慎重で身持ちは固いようですが、一度付き合うと大胆なSEXを楽しむ傾向にあるようです。

いかがでしたでしょうか。お金に対する考え方もSEXに関する価値観もまったく違う『関東女子』と『関西女子』。個人差もありますが、参考にしてみても面白そうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事