ダイエット効果UP!レモンとパセリのジュースで体内の毒素や老廃物を排出

美容

デモ066bbf45e07ca12be50160115693bca3.dat
出典:http://favim.com

体内から毒素や老廃物を取り除く効果があり、美容にも良いということで、「レモン+パセリ」を混ぜたジュースが注目を集めています。手の込んだ野菜ジュースや、オーガニック料理は手間とコストがかかりますが、このジュースは簡単。自宅で手軽にオーガニックジュースを作りましょう!

レモンとパセリの美容効果がすごい!

レモンとパセリ、いずれもビタミンCが豊富です。レモンはご存知だと思いますが、料理の付け合せによく見るパセリに、豊富なビタミンが含まれることは意外と思う方もいるかもしれません。でもそれだけではないんです!

レモンに含まれる「ペクチン」という成分は、腸内の善玉菌(ビフィズス菌)を増やしてくれて、お腹の調子を整えて便秘の改善をしてくれます。

パセリは「ピネン」「アピオール」と呼ばれる成分が含まれており、胃の中を適度の刺激してくれることで消化を促進し、つまり新陳代謝に優れた内臓をつくる手助けをしてくれるのです!

他にも体を温める効能があり、冷えたことによって足のむくみを引き起こしがちな人にとっては嬉しい効果もあります。

デトックスジュースの作り方

デトックスとは?
大気汚染、食品添加物、環境ホルモンなど、私たちの生活の周囲にはたくさんの有害物質(毒素)が存在し、私たちは知らず知らずのうちに身体の中に有害物質を取り込んでしまっています。

身体の中に溜まった有害物質を、身体の外へと排出することを、「デトックス」といいます。

デモjbjkbkb
出典:http://favim.com

材料:パセリ約60g、レモン1個

①レモンとパセリを細かく刻みます。
②水を温めて、刻んだレモンとパセリを弱火で二時間ほど煮込みます。
③火を消してから一時間放置します。
④水の中からレモンとパセリを取り出して、もう一度切り刻みます。
⑤水の中に戻して、さらに弱火で三時間ほど煮込みます。

以上で完成です。

加熱するプロセスで、レモンとパセリの風味がでているため、そのままでも美味しく頂けますが、お好みでシロップなどを追加すると、より口当たりのよいジュースになるのでおすすめです。

朝食は軽めのジュースで!

デモbhjvv
出典:http://favim.com

「朝食はしっかりと食べましょう!」という考え方が根強いですが、実は午前中は“排泄期間”です。

内臓に溜まった食物と毒素を外にだしていく時間ですが、朝食をしっかり食べてしまうことで、代謝に必要な血液が胃腸にもっていかれてしまい、結果的に体内から毒素や老廃物を排出することができません。

女性で便秘に悩んでいる人がいるとすれば、毎日の朝食を食べ過ぎているか?それとも午前中にオフィスでお菓子を食べているか?そこに原因があるかもしれません。

美容のためには朝食を軽めに!
しかもレモンとパセリのオーガニックジュースであれば、体内から毒素や老廃物を取り除く成分も摂取できるので一石二鳥ですよね。

一度試してみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事