宇宙柄ブームはついにこんなところまで……ギャラクシードーナツって知ってる?

グルメ

image
出典:http://rienda0221.jugem.jp

image
出典:http://yaplog.jp

宇宙柄ネイル、宇宙柄アクセサリーなど幻想的な「宇宙柄」は多くの女性に人気ですよね〜

そんな中、最近とある「宇宙柄スイーツ」が話題を呼びました。

ちょっと毒々しいけれどゆめかわいい♡

image
出典:http://galapagonia.com

こちらは宇宙柄ドーナツこと「Galaxy donut」。
いくらブームといえど、ドーナツまで宇宙柄になるとは想像もつきませんでした……
食べ物にしては少々毒々しい見た目ですが、宇宙柄大好きな女性の皆さんはズキュンときちゃったのではないでしょうか?

レッツクッキン!Galaxy donut

もともとはイラン人のある男性が、病気がちな恋人のために作ったものがインスタグラムに投稿され、話題になったんだとか。
以来、世界中で宇宙柄ドーナツブームが起こっています。

作り方は意外にも簡単で、ドーナツにかけるホワイトチョコレートに着色料を混ぜるだけ!

青だけでなく赤系などいろいろな色を混ぜると、より宇宙度もアップしますよ!

ホームパーティーでこんな神秘的なドーナツを出せば、盛り上がること間違いなしですね!
プレゼントにもいいかも!?

ドーナツだけじゃない!宇宙柄のスイーツ♡

image
出典:https://www.vintageconfections.com

まさに、宇宙を閉じ込めたようなキャンディー!
色とりどりでとっても可愛いですよね♡

この宇宙柄キャンディーは、アメリカのロリポップ専門メーカー、「Vintage Confections」で実際に販売されているもので、デジタル技術を駆使した方法でキャンディーの中に印刷を施しているそうです。
印刷していると言っても、ちゃんと食べられる成分で印刷されているので、奇抜な見た目でも安心して舐めることができます。

image
出典:http://yaplog.jp

続いては宇宙柄のホイップクリームがついたカップケーキ!
ドーナツと同じように、ホイップクリームに着色料を混ぜれば簡単に作れそうですね♪

ケーキはチョコレート味やコーヒー味など、黒っぽい見た目にすれば、ホイップクリームの宇宙柄が映えること間違いなし!

宇宙柄ブームは雑貨から食べ物まで、留まるところを知りません!どんどん進化していっているので、いま買えるものや作れるものはどんどん試していきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事