20代が小中学生のときに流行したものまとめ!

エンタメ

私が小中学生だった今から十数年前。今でもいろんなものが流行っていましたが、当時もいろんなものが流行っていました。今回は現在20代半ばの私が小中学生の時に流行ったものを紹介します。

たまごっち

47d6a23ae000fb6deb534bfb70f6779975418b0c_m
出典:http://topicks.jp

言わずと知れた元祖携帯ペットともいえる「たまごっち」。
販売開始とともに爆発的にヒットし、そのブームは世界中にひろがりました。
こまめにお世話をしないとすぐに死んでしまうので、学校から帰ったら死んでという経験もあるのでは?

筆者は下段真ん中のオレンジのたまごっちを持っていました!
一度は時代遅れになってしまったたまごっちも2004年に人気が再燃し、今でも小学生の女子からの視線が熱いです!

1
出典:http://matome.naver.jp

プリクラ

br24-answer
出典:http://green-romp.com

今では子どもから大人まで大人気のプリクラ。
プリクラは「プリント倶楽部」という名前で誕生しました。

当時は今のようにブースに入る感じではなく、とても小さいものでした。
しかも今のようにデコや盛るというものがなく、好きな枠を決めて写真を撮るというものでした。

キャラクターコラボのものもあり、サンリオやディズニーのプリクラもあったんですよ!

main9_02
出典:http://www.make-east.co.jp

今ではいろんなタイプのプリクラがあり、プリクラコーナーが作られ1日に何枚も撮る女子高生もいるほど!

だんご3兄弟

hqdefault
出典:http://tn-skr2.smilevideo.jp

NHK教育の「おかあさんといっしょ」で流れるとたちまち人気が爆発!

紅白歌合戦にも出演しました。

私は当時幼稚園児だった妹が「おかあさんといっしょ」の「だんご3兄弟」が大好きでCDも持っていました!

2000円札

Series_D_2K_Yen_Bank_of_Japan_note_-_front
出典:https://ja.wikipedia.org

2000年にのみ発行された2000円札。
今でも持っている方も多いのでは?

現在では若い人の中には2000円札の存在を知らなくて、2000円札をお会計で出したら、偽札と間違われたという人もいるようです。

ハリーポッターシリーズ

03beec530bdefa8da6aaf98429a26c57e96ae7ce.97.2.9.2
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

映画化にもなり、現在ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで人気アトラクションにもなった、ハリーポッター。
第1作『ハリーポッターと賢者の石』が発売されたのは2001年のことでした。

私も小学生だった当時読んでいました!

千と千尋の神隠し

2656052641_596ac9d035
出典:https://www.flickr.com

スタジオジブリが制作し2003年に公開された「千と千尋の神隠し」。
公開するや人気が爆発に日本だけでなく海外でも高評価を得ました。

ジブリ映画の中でも人気の高い映画の1つです。

電車男

419QQSNKBXL
出典:https://amazon.com

とある「2ちゃんねる」のスレが一躍話題になりました。
電車男とエルメスと呼ばれる2人の実際にあったリアルタイムの恋愛模様は書籍化だけでなく、ドラマ化、映画化するほどの大ヒットになりました。

☆あれからもう十数年…。

振り返ると小中学生の時からもう十数年。同世代の方にも懐かしいと思うものがあったのではないでしょうか?

私もまとめていて、「これって小中学生のころに流行ったんだっけ?懐かしい!」と感じてとても楽しかったです。

ぜひ、あなたも自分の小中学生のころを思い出してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事