手のひらにのる赤ちゃんが誕生!?

ライフスタイル

表情などをよく見てください。まるで本物の赤ちゃんがぐっすり眠っているかのようです。
11cfd35e0 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
116a73f40 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
1134ccc20 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com

Camille Allenが作り出す不思議な世界

この小さな赤ちゃんを制作したのは、カナダ在住のアーティスト、Camille Allen(カミーユ・アレン)さん。彼女が作り出す赤ちゃんの人形は、とても細かく繊細。リアルを追求して作っていることがよくわかります。髪の毛もとってもリアルに作られていて、本物の赤ちゃんがそのまま小さくなったのではないか?と錯覚してしまうほどです。
c80ea820 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
寝ている子だけではなく、起きている子もいます。赤ちゃんの表情が本当によくできています。
1025b8690 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com

手のひらサイズの赤ちゃんを作り始めたきっかけ

d99de250 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
彼女は、ご主人の祖母 Clara Allen(クララ・アレン)から人形作りを学びました。 この方は有名な人形作家でもあります。そのご主人の祖母に師事し、彼女は人形作りをはじめたのです。彼女は赤ちゃんについて「赤ちゃんは命が貴重で壊れやすいものだということを思い出させてくれる」と語っています。それを表現したのが「手のひらにのる赤ちゃん」だったのでしょう。
831f4650 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com

歯科医が使う道具などで再現

7fd9eb59adda411fd4139cf1e6064954 (1)2
出典:https://jp.pinterest.com
この細かな作りを再現するためには、普通のお人形作りに使う道具では無理なのがわかります。彼女は歯科医が使う道具を使って細かな作業を行っています。いかに繊細な技術が必要なのかがわかります。

購入することも可能

雑誌や新聞などのメディアで紹介されてから、世界中の話題になった彼女の赤ちゃん人形。すべてではないですが、一部は購入することもできるようになっています。一体99ドル(1万円ぐらい)から購入可能です。
11a4b9650 (1) (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
この子は1200ドル。
d24eb510 (1)2
出典:http://www.camilleallen.com
この子は99ドルです。もし興味があるのでしたら、ぜひ彼女のサイトでご覧になってみてください。(英語サイトです。)
詳しくはこちら

よりリアルな赤ちゃんへの追求

彼女は、作品をより本物に近づけるために日々作り続けています。赤ちゃんが新生児でいる期間はとても短いもの。その短い期間に人の命の輝きをみつけ、それを表現しているのがCamille Allenが作る、小さくてかわいい赤ちゃんの人形なのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事