ガウチョの次はスカーチョ!2015秋のトレンドコーデ5選

ファッション

デモimage02
出典:http://fashionista-navi.com

今年の春夏に多くの女性の注目を集めた『ガウチョパンツ』。「パンツなのにゆったりしていて履きやすい」と人気でしたが、上手く着こなさないと野暮ったく見えてしまうというのが難点でした。

そこで、ガウチョパンツの利点を生かしたまま、さらにチャレンジしやすく進化したのが『スカーチョ』です。スカーチョとはその名の通り、ガウチョとスカートを足した造語です。

パンツなので動きやすく過ごしやすい上に、シルエットはスカートなのでコーディネートがしやすく誰でもチャレンジしやすいアイテムとなっています。

そこで、2015年秋にぜひチャレンジしてほしい、オススメコーデをご紹介します!

1.『白シャツ×スカーチョ』

デモimage01
出典:http://mamari.jp

白のシャツにスカーチョを合わせたコーデです。シャツのきっちり感とスカーチョのカジュアル感がミックスされたファッション。スカーチョはカーキーやブラウンなど落ち着いた色を選びましょう。

2.『ノースリーブ×スカーチョ』

デモimage03
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ハイネックのノースリーブにスカーチョのコーデです。ノースリーブなら重く見えがちなスカーチョもすっきりと見せることができます。カーディガンやストールなど羽織りものと合わせましょう。

3.『ビビッドカラーの靴下×スカーチョ』

デモimage00
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ビビッドカラーの靴下とスカーチョを合わせたコーデです。カーキーやグレイ、紺色など渋めの色を選ぶことの多い秋冬のスカーチョには、ピンクやブルーなどのビビッドカラーの靴下がよく合います。

ワンポイントを入れて暗くなりがちな秋冬コーデを明るく見せましょう。また、渋めのグリーンの靴下も上品に仕上げたい時にはオススメです。

4.『カーキーのトップ×スカーチョ』

デモimage05
出典:http://fashionista-navi.com

カーキーのトップスにグレーのスカーチョを合わせたコーデです。カーキーは秋には一枚は欲しくなる人気色です。グレーのスカーチョを合わせて大人っぽく仕上げましょう。今期はたるっとしたシルエットのトップスも人気です。

5.『デニム×スカーチョ』

デモimage04
出典:http://mamari.jp

デニムのトップスにスカーチョを合わせたコーデです。秋の必須アイテムであるデニムはスカーチョにもぴったりです。デニムは丈が長すぎないものを選びましょう。

いかがでしたでしょうか。合わせ方によって、カジュアルにも上品にも見せることのできるスカーチョ。アイテムによっては女の子らしくもボーイズライクにもコーディネートが可能です。

今年の秋はスカーチョを取り入れたコーディネートにチャレンジしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事