男性人気No.1「ペンギン系女子」になるためにできること5つ

恋愛

本来、人の好みは人それぞれですが、その時代に合わせたブームがあります。
記憶に新しいところでは「アヒル口の女子」や「子ネコ系女子」などかわいい動物に例えられた女性が取り上げられ、街中にそういう女性が溢れていたことがあります。
出典:http://blog-imgs-64.fc2.com

他にも「小悪魔系女子」など動物以外にも女性のタイプは広がっていき、「理系・文系・歴史・相撲」など様々なジャンルが登場しています。
ただ、それは女性のタイプを表現するものであって、男性の好みを象徴しているわけではありません。
そんな中、男性の好みのタイプに登場しているのが「ペンギン系女子」なんです。

ペンギン系女子ってどんな女子?

今話題になっている「ペンギン系女子」とはどういう女性のことをいっているのでしょうか。
そもそも、陸上ではヨチヨチ歩きをするかわいい姿が有名ですが、水中では弾丸のように猛スピードで泳ぎまくり、獲物を捕らえる、れっきとした「肉食動物」なんです。

それを女性に当てはめると、今人気の「ペンギン系女子」になります。
ペンギン系女子には明確な条件があるのだそうです。

ペンギン系女子の特徴1:動作がかわいい

出典:https://www.pakutaso.com

「ペンギンってどう思う?」
こう質問されたら多くの方が「かわいい」と答えるのではないでしょうか。
やはりかわいい女性を男性は大好きです。

ペンギン系女子の特徴として、外見の可愛さも重要ですが、動作がかわいくなければなりません。

ペンギン系女子の特徴2:弱点を知っている

出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

ペンギンは陸上の移動が苦手です。
だからといって陸上を避けたりはしません。
敵に襲われる危険がゼロではないことを知りながら、一生懸命陸上を移動しています。

ペンギン系女子の特徴は、自分の弱点をしっかり把握していることです。
さらに、そこから逃げるのではなく、チャレンジする気持ちは失わずに行動できる必要があります。

ペンギン系女子の特徴3:誰にもできない特技がある

出典:http://www.trophy-seikatsu.com

ペンギンは鳥類でありながら空を飛ぶことができません。
だからと言って、鳥類として劣っているわけではありません。
ご存知のように、ペンギンは水中を泳ぐことが得意で、水中専門の魚類ですら水中で捕食されてしまうレベルです。

ペンギン系女子の特徴は、他の女子では真似できないような特技を持っています。
本来ならば、ペンギンのように弱点をカバーするための特技でなければなりませんが、最近はその女性からは想像できないような「ギャップのある特技」でもいいみたいです。

ペンギン系女子の特徴4:貯金が趣味のしっかり者

出典:http://image.i-voce.jp

ペンギンは過酷な環境を生き抜くために、水中で狩りを続け、軽く1ヶ月分くらいは溜め込むのだそうです。
その目的は陸で待ち続けるヒナのためですね。

ペンギン系女子の特徴は、将来や周りのことを考え、きちんと貯金できることです。
自分のためにお金を使うことは悪いことではありませんが、ある程度は我慢して貯金できる生活力が魅力です。

ペンギン系女子の特徴5:キレると攻撃的

ペンギン凍り付くような猛吹雪にもじっと耐えることができる精神力を持ちながら、自分の縄張りや、愛するヒナへの危機に関してはとんでもなく攻撃的になります。

ペンギン系女子の特徴は、普段は温厚で優しいものの、いざとなった時にはしっかりと自分の意見を言う精神力を持っていることです。
何でも思ったことを口にするような攻撃性を望んでいる男性は少ないですが、何でもいいなりになる女性を望んでいるわけでもありません。
このバランスが重要なのです。

いかがでしたか?
最近人気急上昇中の「ペンギン系女子」の特徴はお分かりいただけたでしょうか。
もし、目指してみたいなと思った方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事