SEXだけじゃない!授乳スタイルにも四十八手があった件

妊娠

日本の国技である「相撲」
この相撲の決まり手が四十八手あることになぞらえて、SEXの体位における四十八手というものがあります。
出典:http://warai.weblike.jp

SEXの四十八手は江戸時代に考案されたとされ、以前「Quiizuクイ~ズ」でもそのすべてをイラストや動画で紹介しました。
ところがこの四十八手は他にもいろんなタイプがあったのです。
今回は、その中から「授乳スタイルにおける四十八手」をご紹介します。

授乳スタイルって言われても・・・

出典:http://u1.m3q.jp

赤ちゃんにおっぱいをあげるだけで、特にスタイルなんて意識していないという女性も多いようですが、実は赤ちゃんが飲みやすいようにとか、気分転換にとか、他の作業がしやすいようにとか・・・忙しい女性が工夫して編み出した授乳スタイルがとってもユニークなんです。

例えばこんな授乳スタイル。
500x0_53574214-a4f8-48f0-bc26-68f60a0100b9_jpg出典:http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net

ごくごく一般的な授乳スタイルですね。
このスタイルは「コアラ」と呼ぶのだそうです。

そしてこんなのも。
出典:http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net

これも一般的な授乳スタイルですね。
これは「縁側の猫ババア」と呼ぶのだそうです。
ちょっとネーミングが・・・

それでは他の授乳スタイルも一気にご紹介しましょう。
きっとあなたの授乳スタイルもこの中にあるはずですよ!

No.1~No.4

pai1出典:http://heaaart.com

このあたりは一般的な授乳スタイルなのではないでしょうか。

No.5~No.8

出典:http://heaaart.com

いつもの授乳スタイルに飽きたら、気分転換にどうですか?

No.9~No.12

No.9~12
出典:http://heaaart.com

赤ちゃんがつかまり立ちできるようになったら、こんな授乳スタイルもあるんですね。

No.13~No.16

出典:http://heaaart.com

このあたりのネーミングは、若い女性だと分からないかも・・・
個人的には「あしたのジョー」でちゃんと授乳できるのか心配です。

No.17~No.20

出典:http://heaaart.com

これで授乳できるなら女性は楽ですね。
このまま寝ちゃいそう・・・

No.21~No.24

No.21-24
出典:http://heaaart.com

寝たままスタイルにはこんなにバリエーションがあるんですね。
しかし、幸せいっぱいの授乳期に「ご臨終」とは・・・攻めましたね!

No.25~No.28

出典:http://heaaart.com

この中だと「出戻り」はみなさん経験があるのではないでしょうか。
もう「人魚姫」は誰でも得しないとしか思えませんが・・・

No.29~No.32

出典:http://heaaart.com

これ本当なの?
赤ちゃんサイドに相当テクニックが要求されるような気がしますが・・・
やはり赤ちゃんの持つ可能性は無限大ということなのでしょうか。

No.33~No.36

出典:http://heaaart.com

赤ちゃんが大きくなると抱っこだけでも大変ですよね。
そんあ時はテーブルが大活躍です。

No.37~No.40

出典:http://heaaart.com

No.38~No.40は双子限定なので、一部の人しか経験がないのではないでしょうか。
若い夫婦なら旦那さんが仲間入りしてたりして♡

No.41~No.44

出典:http://heaaart.com

たしかに、立ったままの授乳もありますよね。
「カンガルー」はこのまま赤ちゃんが眠ってくれそうですね。

No.45~No.48

出典:http://heaaart.com

お風呂で授乳することもあるんですか?
もうこのあたりのナンバーは授乳が目的じゃないような・・・
「趙雲子龍」って分かります?

出典:http://treasure-toys.ocnk.net

三国志に登場する鎗の名手です。
もう強引すぎます・・・

いかがでしたか?
今回ご紹介した「授乳四十八手」は後半ムリヤリ感が出たように思うかもしれませんね。
しかし・・・

というわけで、これは実際に授乳したことのある女性からの投稿が集まったものなんですね。
いやいや、仕事をし、家事をし、子育てをする・・・女性のパワーには圧倒されますね。

今授乳中の方や気になった方はお試しください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事