西海岸セレブにも流行!抹茶が人気な5つのワケ

ライフスタイル

抹茶と言えば日本の伝統的な飲み物ではありますが、アメリカ・カナダ西海岸では、セレブをはじめ健康志向な人々を中心に愛されているんです。

西海岸の都市バンクーバーでは、スターバックスなどのカフェでも、Green Tea ラテとして抹茶ドリンクが販売されています!

デモデモ1.西海岸セレブの流行、抹茶が人気な5つのワケ

http://mandination.hubpages.com

では、なぜ抹茶がそんなにも人気なのかその理由を見ていきましょう!

美肌効果がある!

デモhh
http://www.sumida-kouseien.com

抹茶に含まれる成分として一番有名なのがカテキンです。カテキンとは、ポリフェノールの一種で抹茶の渋みとなるタンニンの主成分です。

抗酸化作用に優れていて、アンチエイジングにもバッチリ力を発揮してくれます。

リラックス効果がある!

テアニンという旨味成分には気持ちを鎮めてくれる効果があると言われています。
仕事や家事の合間に抹茶が多く含まれたお茶を飲むことで、ホっとできるはずです。

さらに、脳の興奮を鎮めることにより、安眠にも効果があるとされているんです♪

デモhvf

http://images.agoramedia.com

ダイエット効果がある!

よく、お茶をたくさん飲む人にはスリムな人が多い、なんて言われたりしますよね。

これには科学的な理由があって、カテキンによって皮下脂肪、内臓脂肪を燃焼させ、さらにタンニンが脂肪を分解して、エネルギーに変えてくれるので、運動前に飲むのも良いですね!

風邪やインフルエンザ予防の効果がある!

カテキンの他、抹茶に含まれるビタミンCには風邪やインフルエンザを予防してくれる効果があります。

ウィルスが鼻や喉の粘膜に付着し、その数が増殖することでインフルエンザにかかるわけですが、カテキンはそのウィルスと細胞がくっつくことを防いでくれると言われています。

デモhv

http://www.livescience.com

ストレス軽減に効果がある!

抹茶に含まれるビタミンCはなんとみかんの4〜7倍と言われています。
ビタミンCはストレスに対する対抗力を作ってくれます。

そして、不思議なことに抹茶に含まれるビタミンCは熱にも強く分解されにくいのです!

デモhvt00
http://tech.co

いかがですか?これだけの効果がある抹茶を飲まない手はないですよね!
他にも抹茶には、食物繊維、タンパク質、βカロチン、フラボノール、カフェイン、ミネラルなどたくさんの成分が含まれています。

美容にも健康に良い抹茶だからこそ、セレブたちにも愛されているのですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事