赤ちゃんや敏感肌女性の必需品【ベビーオイル】の意外な使い方

ライフスタイル

肌にやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用。
保湿成分ビタミンE誘導体配合で、肌の潤いも守ってくれる「ベビーオイル」は、赤ちゃんや敏感肌の女性にとって必需品です。
ベビーオイルの使い方
出典:https://iemo.jp/55891
例えば、クレンジングオイルとして、ボディケアに、メイク直し、パウダーファンデやリキッドファンデと混ぜて、ボディーソープに混ぜると冬の乾燥肌も防ぐことができます。

実はこの「ベビーオイル」、こんな意外な使い方もできます。

シール剥がしに

ベビーオイルでシール剥がし
出典:http://gamebiz.jp/?p=144984
シールは時間が経つと、綺麗に剥がせないんですよね。
そんなときは、ベビーオイルを剥がしたい場所に染み込ませて、拭きとるだけでシールが簡単に剥がせます。

テープやばんそうこう、湿布が剥がしやすい

ベビーオイルで、テープやばんそうこう、湿布を剥がしやすい
出典:http://f-navigation.jp/
テープや湿布、ばんそうこうを剥がすときって痛いんですよね。
上からベビーオイルを垂らして染み込ませると、つるんと簡単に剥がれるそうですよ。

引き戸の金物のレールをスムーズに

ベビーオイルで引き戸の金物のレールをスムーズに
出典:http://allabout.co.jp/
引き戸のレールが引っかかって、スムーズに動かない!
そんなときは、布につけたベビーオイルを塗り込むようにすると、引き戸の滑りもよくなるそうです。

革製品のお手入れに

_革製品のお手入れにベビーオイル
出典:http://www.anotherlounge.jp/
革製品のお手入れは、専用のものを使わないと革が痛んでしまいます。
でも、ちょっとしたお手入れならベビーオイルで十分。

まず、磨きたい革製品の埃などを先にブラシなどで綺麗に取ります。
後は、布やガーゼにベビーオイルを染み込ませて磨くだけ。
ベビーオイルが靴磨きのような働きをするそうです。
水をはじくので、雨が降っても大丈夫。

自転車の油汚れを取る

ベビーオイルは、自転車の油汚れを取る
出典:http://mery.jp/
自転車についた黒い油汚れ、何とかならないの?
布にベビーオイルをつけて磨くと綺麗になるそうですよ。

クロムめっきのアクセサリーを磨く

ベビーオイルで、クロムめっきのアクセサリーを磨く
出典:http://www.reform110.com/
クロムめっきのアクセサリーも、同じように布につけて磨くと綺麗になります。

他にもこんな使い方があります。

磨き剤を使わなくても蛇口だってピカピカに。
タイヤのホイールキャップにも使えます。
ベビーオイルの意外な使い方
出典:http://annwahaha.hatenadiary.jp/
いかがでしたか?
こんな意外な使い方があるなんて、ビックリです。
みなさんも、試してみてくださいね。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事