マライア・キャリーが30kg減量したパープルフードダイエットとは!?

美容

マライア・キャリーが30kgの体重減量に成功した「パープルフードダイエット」を知っていますか?1週間に3日ほど紫色の食べ物だけを食べるというシンプルなダイエット方法です。

最近話題になっている、このパープルフードダイエットの効果と意外な落とし穴についてまとめてみたのでご紹介します。

週に3日は”パープルフードのみ”を食べる

デモc87fc88c4f8813ca66c4b0b18b35ca27-2.dat
出典:http://www.healthyfoodstyle.com

パープルフードダイエットは1週間のうち、3日間はパープルフードのみを食べて痩せようというダイエット方法です。

ブドウや茄子などのパープルフードには、美肌効果のあるレスベラトロールや、抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富だと言われています。

そのため、からだに老廃物や毒素がたまりにくく代謝もアップするので、ダイエットにも効果的だと言われています

デモ jhvvhjv
出典:https://treeofizelle.wordpress.com

マライア・キャリーが専属の栄養士に進められ、このパープルフードダイエットを行い産後の30kgの減量に成功しました。その結果、多くの女性たちの中で期待が高まっているダイエット方法なのです。

そこには大きな落とし穴が……!

デモnkl00
出典:http://running.competitor.com

30kgのダイエットに成功したと言われているパープルフードダイエットですが、実はあまりオススメできない理由があるのです。

パープルフードのみを週に3日も食べる方法は、からだに十分な栄養を補給することができないと言われています。

確かにレスベラトロールやアントシアニンなどの成分は豊富ですが、バランスの摂れた栄養を確保することができません。

そのため、筋力が衰えてきたり、太りやすい体質になってしまう可能性もあるとのこと。さらには、太って見えなくても、からだの中は脂肪だらけ!なんてことになる場合もあるそうです。

痩せるなら健康的に

デモghfhf55
出典:http://www.isagenixhealth.net

ダイエットするなら健康的に痩せて、きれいなからだをつくっていきたいですよね。適度な筋肉と魅力的なボディーラインが女性らしい美しさです。過度な食事制限は非健康的なからだになり、美しいとは言えませんよね。

パープルフードを取り入れるなら

デモk887
出典:http://www.prouditaliancook.com

美容や老化防止に効果のあるパープルフードを取り入れるなら、1日をパープルフードに置きかえるよりも、バランスよく料理に活用する方が健康維持にはオススメです。

サラダに混ぜたり、メインディッシュの付け合わせにしたり。朝食に取り入れても良いですね!毎日の料理に上手に取り入れて、きれいに痩せていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事