かわいいお部屋に子どもも大興奮!絶対泊まりたいホテルのキャラクタールーム8部屋

エンタメ, ライフスタイル, 旅行

旅行の醍醐味の1つとして挙げられるホテル。もしお子様と一緒ならキャラクターがコンセプトになったキャラクタールームに泊まってみませんか?今回は日本各地にある人気のキャラクタールームを紹介します。

☆キャラクタールームって何?

キャラクタールームとは、名前の通りキャラクターをコンセプトにしたお部屋のこと♪

テーマパークの公式ホテルや公認のホテルではパークの世界観やキャラクターをイメージしたお部屋があるところも多いです。

パークでたくさん楽しんだあとにホテルので余韻に浸るのもいいですね。

◎アメニティグッズもキャラクター仕様!

room_amenity_dah01
出典:http://www.disneyhotels.jp

あのおなじみの人気キャラクターが描かれた家具やベッドなどが配置されて、アメニティーグッズもキャラクターものだったりして、そんなちょっと特別感がとっても嬉しい!

☆各地のキャラクタールームを紹介!

キャラクタールームといえば、テーマパークにあるイメージですが、実は日本各地にキャラクタールームのあるホテルがあります。

お子さんも喜ぶこと間違いなし!いくつか紹介していきますね。

◎ディズニーリゾート

dcce5_982_7013909f0302bb70d7f99f0e4c812479
出典:http://news.mynavi.jp

東京ディズニーリゾートにある直営のホテル、ディズニーホテルでは、4つのホテルそれぞれにキャラクタールームがあります。(2016年6月現在)

1.ミッキーマウスルーム(ディズニーアンバサダーホテル)

69598
出典:http://find-travel.cdn-dena.com

ディズニーといえば、ミッキーマウス。そんなミッキーマウスがテーマのお部屋です。

ミッキーをイメージしたベッドがまず目につきますね。

室内のいたるところにミッキーの装飾がされていて、ミッキーの足跡のついたカーペットなどもあるんですよ!

アンバサダーホテルには、ミニーマウスルームやドナルドダックルーム、「ファンタジア」をイメージしたお部屋などいろいろなキャラクタールームがありますよ!

2.カピターノ・ミッキールーム(ホテルミラコスタ)

145_thumb_name
出典:http://www.disneyhotels.jp

ディズニー・シーのホテルミラコスタにあるこちらのお部屋はミッキーと仲間たちの大航海をイメージ。

「カピターノ」はイタリア語で船長や隊長という意味があります。

少し大人向けのゴージャスなお部屋ですが、装飾や壁にかかった絵にはディズニーキャラクターがたくさん描かれています。

ディズニーシーのイメージを盛り込んだようなお部屋で余韻に浸れますね。

3.不思議の国のアリスルーム(東京ディズニーランドホテル)

chara_alice_2
出典:http://www.disneyhotels.jp

ディズニー映画「不思議の国のアリス」の世界観をテーマにしたお部屋♪

ベッドはハートの女王とトランプをイメージしており、トランプの兵隊が描かれています。内装がとても豪華で、キャラクター達が盛り込まれています。

このほかにも美女と野獣、シンデレラ、ティンカーベルなどのお部屋もあります。

4.ウィッシュ・ルーム(東京ディズニーセレブレーションホテル)

gallery_pic_expand_00
出典:http://www.disneyhotels.jp

2016年6月1日にオープンしたばかりの東京ディズニーセレブレーションホテル。

こちらには東京ディズニーランドやディズニーシーをイメージしたお部屋があります。壁一面にディズニーキャラクター達が描かれていてとってもかわいいですよね。

1室4台のベッドがほとんどで、ファミリー向けのホテルといえると思います。

◎ユニバーサルスタジオジャパンのキャラクター

関西といえば、ユニバーサルスタジオジャパン。USJのパートナーホテルにもキャラクタールームがたくさんあります。

5.セサミストリート・ワクワク ファン・ルーム(ホテル近鉄ユニバーサル・シティ)

sesami_0305_%205
出典:https://www.fashion-press.net

USJのオフィシャルホテルにあるセサミストリートのテーマのお店です。壁一面にセサミストリートのキャラクター達が描かれていてとってもポップですよね。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティにはセサミストリートのお部屋が3タイプあります。

ぜひお気に入りのお部屋に泊まってみてくださいね。

◎アンパンマン

88cac900931877c021774c922a3828f3
出典:http://blogimg.goo.ne.jp

あの人気ヒーロー、アンパンマンのキャラクタールームもあります。

特に小さいお子様は大興奮しそうですね。

6.アンパンマンルーム(JR ホテルクレメント高松)

20150514-65
出典:http://blogimg.goo.ne.jp

部屋のドアを開けると、ベッドの上のドアマン姿のアンパンマンがお出迎え。

大きなBOXにアンパンマンのおもちゃが入っていたり、絵本もあったりして、退屈しませんね。

お家に帰るのを嫌がってしまうかも!?(笑)

◎絵本のキャラクター

7.トーマスルーム(富士急ハイランドリゾートホテル&スパ)

main1
出典:http://www.highlandresort.co.jp

男の子なら興奮必須!トーマスルームです。

窓が車窓になっていたり、壁には仲間の機関車が描かれていて、トーマスの世界観に浸れるお部屋です。

「機関車トーマス」のキャラクタールームは6つあります。

◎ご当地キャラ

001l
出典:http://news.mynavi.jp

人気ご当地キャラクターのお部屋もあります♪旅行の記念になりそうですね!

8.くまモンルーム(ホテルニューオータニ熊本)

6029000100116
出典:https://asp.hotel-story.ne.jp

熊本の人気ゆるキャラ、くまモンのお部屋です。
3タイプのくまモンのお部屋はどれもかわいく、子どもも大喜び!
熊本旅行なら絶対くまモンルーム!

☆家族旅行ならキャラクタールームで楽しいひとときを!

resizeimg
出典:https://asp.hotel-story.ne.jp

全国にはまだまだたくさんのキャラクタールームがあります。

旅行ってするだけでも楽しいのですが、思い出の1つとしてキャラクタールームを紹介いたしました。

ぜひ、楽しい思い出づくりの参考になればとてもうれしいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル, 旅行」カテゴリの人気記事