試してみたい!ケチャップを最後まで絞り出す機械が衝撃的!

エンタメ

ケチャップやマヨネーズなどの調味料を最後まで使い切るのは難しいですよね。

出典:http://www.yukawanet.com

できれば残さずきれいに使い切りたいと誰もが思うはずです。逆さにして保存しても全て絞り出すのは難しいですよね・・ハサミで切って取り出すのも面倒かもしれません。

そこで今回、ケチャップを最後まで絞り出す機械が衝撃的であると話題になっているものを紹介いたします。

方法は3ステップ

“フライングソーサーシステム”というもので、3ステップで簡単にケチャップを最後まで取り出すことが可能となっているそうです。


出典:http://www.yukawanet.com

①特殊なキャップをケチャップのボトルに取り付けます。

②フライングソーサーにそれを装着。

③回す


出典:http://livedoor.blogimg.jp

遠心力によって、ケチャップが特殊なキャップに移るそうです。これで簡単に最後までケチャップを絞り出すことができるのです。

発明者はリチャードさん、そして写真のアリススメリーさんがテストしたところ成功したそうです。

しかし、この方法はスペースを必要とするので、少し大掛かりな方法にも見えます。

ケチャップの種類にもよりますが、少なくなってきたケチャップの中に空気を入れて上下に振れば簡単に取り出すことができるものもありますよね・・!(笑)

 

他にも!きれいに調味料を取り出す方法

チューブの調味料をきれいに取り出す方法をご紹介します。

▼100円均一のダイソー


出典:http://youpouch.com

調味料に限らず、歯磨き粉などのチューブタイプの容器に使える便利グッズ。

チューブに挟めて、横を回すだけでキレイに絞り出すことができるそうです!

これは日常生活のいろいろなシーンで活躍しそうですよね。

▼道具を使わずに絞り出す

・チューブの底側をテーブルの角に当て、押し付けながら横にスライド。

・歯磨き粉の場合は、蓋を閉めてお湯に浸けておくだけで最後まで絞り出すことができるそうです。

・生姜やわさびのチューブは中に醤油を入れて振り、そのまま使うというアイディアも!ちなみに、からしはポン酢を入れるといいみたいですよ♪

・マヨネーズは酢を吸わせて振り、後で塩胡椒を足してドレッシングにする

道具を使わずに、アレンジして絞り出す方法があるなんて驚きですよね!

気になる方は是非試してみてください。

▼容器に特殊コーティング


出典:http://athena-minerva.net

「マサチューセッツ工科大」の研究チームが、容器自体に特殊コーティングしたものを開発しました。

これによって年間100万トンもの残った調味料を節約することができるそうです。

また、炭酸が抜けにくくなっている構造のため、炭酸ジュースなど飲み物も美味しい状態を保つことが可能♪

これは日本でも普及する日がくるかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事