双子+三つ子!?5人のママの「大変だと思ったことない!」育児法☆

妊娠

子どもが産まれると、これまでの生活が一変!!
毎日バタバタあわただしい生活になってしまいます。
兄弟が産まれると、かわいいけれど、大変さも倍に!!
男の子の兄弟
出典:http://fakeout-magazine.com/

しかし!!
なんと、双子+三つ子の男の子5人にママは、
「子育てを大変だと思ったことはない!」と言います。

どうしてそんな風に思えるのー!??

5人のママの子育て術を探っていこうと思います。

お昼寝はみんなまとめて!

眠っている赤ちゃん
出典:http://freebies-db.com/

兄弟がいると1人が寝ているのに他の子は起きているので、
うるさくて眠れなかったり起きてしまったり・・・。
子どもはしっかりお昼寝をしないとぐずぐずと機嫌が悪くなってしまうんですよね・・・。

5人のママは、なんとみんなまとめてお昼寝をさせちゃうんだそうです!!

お昼寝をするのは三つ子ちゃん。
まずは、1番眠そうな子を見極めます。
そして「1人を寝かせてヤキモチ作戦」を実行するのだといいます。

眠そうな子を1人寝かしつけます。
すると、それを見ていた2人がやきもちを焼いてママのところにきて寝るといいます。

3人寝かせるのになんと10分もかからないんだとか!!

買物だって10分で終わらせちゃう♡

子どもと買物をするママ

出典:http://lovemo.jp/

子どもを連れて買い物に行くと大変!!
カートに乗ってくれなかったり、あっちこっち行ってしまったり。

1人連れていくだけでも時間がかかったり、買い忘れがあったりするものです。

しかし!
「初めに1人1個おやつを選ばせる」作戦です。

選んだおやつに夢中になっている間に、ママはささっと買い物を終わらせちゃいます。
好きなおやつを持っていれば、短時間ならカートにものってくれるので、
スムーズに買い物ができるそうです。

飽きずにごはんもパクパク完食♡

ご飯を食べている男の子
出典:http://itmama.jp/

小さい子は集中していられる時間が短いもの。
2歳の子は長くても5分なのだそうです。

はじめは食べていてもすぐにたって歩いたり遊びだしてしまうのはそのせいなんですね。

こちらのお子様たちもごはんの途中で遊びだしてしまうのだとか。
そんなときに登場したのが「みかん」。
みかんの皮をむかせることで、ごはんじゃないことに集中させます。

みかんを食べた後はまた食事に集中することができるといいます。
そしてごはんは完食!!

途中で他のことをさせないほうがいいのかな?
なんて思っていたママにとっては、目からウロコですよね。

みかんじゃなくても、ゆで卵を向いたり、ノリの蓋を開けるなどでも効果があるようです。

お風呂もささっと入れちゃうんです!


出典:http://woman.excite.co.jp/

5人も子どもがいると、お風呂に入るのも一苦労・・・。
洗ってあげる方ものぼせてしまいそう・・・。

でも、こちらの家庭では15分でお風呂も終了しちゃうんだとか!!

パパと上の双子ちゃん兄弟がお風呂に入り、
パパが三つ子ちゃんの1人を、
そして、なんとお兄ちゃんたちがほかの2人を洗って着替えまでさせてくれるんだとか!!

お兄ちゃんたちの協力もあって、あっという間にお風呂の時間が終了してしまうんだそうです。

素敵な家族♡ありがとうがいっぱい!!

仲良し兄弟
出典:http://ameblo.jp/

このように5人の兄弟の育児もささっとこなしちゃうママ。

「育児が大変だと思ったことがない!」
というママですから、笑顔も多いのでしょう。

私はついつい怒ってばかりになってしまうので、
見習わなくちゃ・・・。

そんな笑顔のママですから、お兄ちゃんたちも素敵です♡
「3人(三つ子ちゃん)を産んでくれてありがとう♡」
なんて言ってくれるんだそうです。

毎日ママが笑顔でいてくれるから、お兄ちゃんたちも進んで協力をしてくれるんでしょうね。

子どもが産まれてくれることは奇跡☆

1410012top[1]
出典:http://googirl.jp/

5人の兄弟。
双子と三つ子の組み合わせが産まれる確率は、
なんと!72万分の1!!
すごい確率!

しかも、みんな男の子なんて・・・。
かなりにぎやかな毎日は想像がつきます。

そんな中で私ならこんなにテキパキ笑顔で育児ができるかな・・・。
我が家は2人でもてんやわんやです(笑)

5人の兄弟が産まれてくることは、
奇跡のようなすごい確率ですが、
1人でも2人でも、子どもに恵まれることは本当に奇跡です!

笑顔で毎日5人の子育てを楽しんでいるママ。
子育て術を参考にしながら、楽しく育児をしていきたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事