夏だ!アイスだ!今シーズンイチオシの話題のコンビニアイス6つ

グルメ

夏はもうすぐそこ……というか、すでに夏のような暑さが続いていますね!

照り付ける日差しに「アイスが食べたい!」「毎日食べたい!」とムズムズしている人もいるのでは?

夏にはとくに目が離せないアイス市場。本格的な夏に向けてのリハーサルとして、いま食べておきたいアイスを紹介します!

セブンイレブン「氷シリーズ」

セブンイレブン ティラミス氷
出典:http://cind-three.hatenablog.com

4月の発売以来ハマる人が続出して話題沸騰なのが「ティラミス氷」です。

さっぱりしたものが多い氷菓子ですが、この商品は本物のティラミスのようなリッチさ。

チーズソースを混ぜこんだ滑らかな氷のなかに、コーヒーソースが隠されています。トッピングにはココア味パウダー。

セブンイレブン ピーチヨーグルト氷
出典:http://life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

ピーチヨーグルト氷は、微細氷の上にヨーグルト味のソースとピーチソースがかかっています。

ピーチソースは黄桃の果肉が贅沢に入っていて、こちらも満足感の高い一品!

森永製菓「板チョコアイス 抹茶あずき」

板チョコアイス 抹茶あずき
出典:https://gunosy.com

「どこにも売ってない!」という悲鳴すら聞こえてくるくらい大人気の森永「板チョコアイス」シリーズ。

分厚いチョコでアイスを包んでいて、アイスを食べているというよりは「板チョコにかぶりついている」というボリューム感。

「抹茶あずき」は抹茶アイスを抹茶チョコで包んでいて、口中が抹茶のさわやかな苦みで満たされます。甘いアズキがアクセント。

森永製菓「おっとっとアイス」

おっとっとアイス
出典:http://gigazine.net

発売前から物議をかもしている注目のアイス。

5月末に発売され、実際に食べた人たちは……「おいしい!」の声が多く、滑り出しは順調の模様!

予想以上の「おっとっと感」で、あまじょっぱい塩バニラといったところ。

後味にしっかり「ポテト感」が残り、食べ進めるほどハマります!

期間限定ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル
出典:http://getnavi.jp

こちらもあまじょっぱい商品。ハーゲンダッツの「ソルティバニラ&キャラメル」です。

ハーゲンダッツのバニラといえばやっぱり別格の濃厚さが魅力ですよね。

ほんのりとした塩気が甘さをさらに際立てて、キャラメルのちょっとビターなフレーバーがプラス。ハーゲンダッツだからこその絶妙なバランスです!

ハーゲンダッツ アルフォンソマンゴー&クリーム
出典:http://www.haagen-dazs.co.jp

夏といえばマンゴー!

バニラアイスとアルフォンソマンゴーアイスがマーブルになっています。マンゴーアイスはもはやマンゴーペーストのような濃厚さ。

混ぜてから食べてもよし、ちょっとずつバニラとマンゴーのバランスを変えながら味わってもよし。

森永製菓「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」

ナタデココin杏仁豆腐バー
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

さっぱりした甘さの杏仁豆腐は夏にぴったりのスイーツですよね。

アイスなのにナタデココが入っているという、新食感のアイスが登場です!

むっちりとした食感のナタデココは杏仁豆腐味のアイスと抜群の組み合わせ。黄桃がフレッシュなアクセントになっています。

ロッテ「クリームリーズアイス」

kiri クリームチーズアイス
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

Kiriのクリームチーズを使ったアイス。トッピングなどはなく、シンプルな白いアイスがカップの底まで入っている直球勝負な一品。

「濃厚」という文字に偽りはなく、チーズ好きでも大満足間違いなし。リッチなおいしさです。

アイス大好き!
出典:https://4meee.com

炎天下で汗をかきながら食べるアイスもおいしいですし、クーラーの効いた部屋でアイスを食べる至福の時も譲れませんね。

今年の夏もアイスで乗り切りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事