疲れた心が温まるあったかエピソード10選

エンタメ, ライフスタイル

毎日仕事や家事育児に追われて、疲れ切っているみなさん。
日本は最近冷たくギスギスしていると思われがちですが、こんなあったかエピソードも起きています。
10617124_529340600561667_8066022_n
出典:https://locari.jp

今回は心があたたまる素敵なエピソードをご紹介します。

1.駅員さんの優しさ

つばめの巣の下に雛が落ちないように駅員さんが配慮。これならつばめの親鳥も安心ですね。

2.店長の新人さんへの指導

店長さんの新人さんへの指導の一場面。1人のお客さんも大事にできるとってもいいスーパーですね。

3.おじいちゃんからのメールにほっこり

おじいちゃんからプリクラ添付のメールが送られてきたお孫さん。仲よさそうな3ショットに北湖りしますね。

4.オバマ大統領の広島訪問

オバマ大統領の被爆地・広島訪問でのワンシーン。被爆者の方に激励をしていただいてオバマ大統領も思わずにっこり。

5.おばあちゃんのお弁当への反応

おばあちゃんが作ったお弁当を馬鹿にされたあつし(@krmt2432)さんの弟さんの反応。
弟さんの気持ちにおばあちゃんだけでなくつぶやきをみた方も思わずほっこり♪
弟さんの言葉を聞いた弟さんのお友達の反応もかわいいですよね。

6.幸せのおすそ分け♪

地下鉄であったワンシーン。
エンゲージリングを眺めている女性にほっこりしてしまいますね。

7.amazonの箱に入っていたものは…

amazonの箱に入る猫。「amazonで買った」というつぶやきへのamazonの対応にほっこりする人が続出!

8.相性がいいのはカップルだけではありませんでした…

カップルだった2人が夫婦になって一緒に住み始めることになった猫とアゴヒゲトカゲが大の仲良しに。
これには2人もにっこりですね。

9.熊本地震の被災者の方へ…

ガーナの選手が1枚ずつ画用紙をもって、「GANBATTEKUMAMOTO(がんばって熊本)」のメッセージ。
この気持ちがとてもうれしいですね。

10.ユッキーナの対応に涙…

熊本地震の被災者がユッキーナこと木下優樹菜さんのツイートにしたコメントへの対応に話題の声所駆出!
被災者の声に耳を傾けてできることをするのはすごいですよね!

いかがでしたか?

disneyland-012-10102014
出典:http://www.hvn4u.com

日本とは自分が思っているよりも温かく優しい人が多いのではないでしょうか?

良いことをしたりされるというものは自分の精神状態に+の影響を与えます。
ぜひ目の前のことだけでなく、他人の気持ちにも目をむけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事