タツオもいいけど聖司もね♡「ジブリイケメン男子」は誰が好み?

エンタメ

ジブリ映画キャラクター集合
出典:http://prcm.jp/album/

子どもから大人まで、みんなに愛されているジブリ映画。
メッセージ性があり、見ているうちにどんどんその世界に引き込まれてしまう
不思議な魅力がありますよね。
何度見ても楽しめちゃうし、泣けちゃうんです。

ジブリの音楽や風景も魅力的ですね。

たくさんの魅力があふれるジブリ映画ですが、
そのキャラクター達もそれぞれ素敵です♡

今回は、キャラクターの中から、
かっこいい!強い!優しい!癒される!
そんな「ジブリイケメン男子」を集めてみました。

あなたの好みはどの「ジブリイケメン男子」ですか?

ハク(千と千尋の神隠し)

ハク 千と千尋の神隠し
出典:http://girlschannel.net/

「ジブリイケメン男子」といえばこの方!!
ハクは、女性人気が高いんです。

涼しげな目元で超イケメンなだけではなく、
他の人にはクールで冷たい印象だけど、
千尋にだけは優しい・・・。
そんなギャップもたまりません♡

千尋に話しかける優しい口調にメロメロです♡

アシタカ(もののけ姫)

アシタカ イケメン 人気
出典:http://iam-publicidad.org/

こちらも、大人気!
整った顔だち、たくましい体、心の強さ。
それでいて、品があり、
妹やほかの女性、子どもにも慕われるやさしさを持つイケメンです。

頼りがいのある男らしい姿に惚れちゃいますよね♡

自分の息子にこんな風になってほしい!というママも多いようです。

草壁タツオ(となりのトトロ)

となりのトトロ 草壁タツオ
出典:http://girlschannel.net/

ママたちの間で人気が高いのが、草壁タツオ。
サツキとメイのお父さんです。

アニメではわき役的な存在ですが、
ママたちは見逃しません!!
子どもの頃には気が付かなかったけれど、
自分が親になってみて、こんないい男はいないですよね!

とにかく超イクメン!
お母さんが入院中、実家に頼ることなく働きながら2人の子どもの面倒を見て、
なんと、子どもとの毎日を楽しんじゃっている!
いつでも穏やかで優しいタツオは、理想のパパですよね!

そして、ママのこともしっかり考えてくれている理想の旦那さまでもあります。
素敵♡

ハウル(ハウルの動く城)

ハウルの動く城 ハウル 人気
出典:http://gensun.org/

正統派イケメン男子といえばこの方、ハウル。
はじめはちょっとチャラついた感じがしますが、
だんだんとハウルの内面が見えてきて、
臆病だったり熱い部分が母性本能をくすぐります。

そうかと思えば、
「ようやく守らなければならないものができた。
それはキミだ!」
という名台詞♡
キュン死しちゃうかも♡

パズー(天空の城ラピュタ)

パズー(天空の城ラピュタ)
出典:http://helloprocanvas.ldblog.jp/

一生懸命にシータを守ろうとする姿に惚れない女性はいない!!

パズーはまだ子どもで頼りないながらも、
全力でシータを守ろうとします。
強さ、やさしさ、たくましさ、正義感、行動力。
全てを兼ね備えているイケメン男子です。

やさしさが上辺だけではないところがたまりません。
こんな人と一緒にいられたらな♡と思ってしまいます。

天沢聖司(耳をすませば)

耳をすませば ジブリ 天沢聖司
出典:http://matome.naver.jp/

「耳をすませば」は、恋愛が大きな軸になる作品。

クールで嫌味で嫌な奴‼だったけれど、
知っていくうちにいちずで努力家な部分が見えてきて・・・。
女性はそんなギャップに弱いんです♡

そして、告白シーン。
「しずくー!大好きだ―!!」

あー、言われたい♡しずくになりたい!
胸キュンが止まりません♡

堀越 次郎 (風立ちぬ)

堀越 次郎 風立ちぬ
出典:http://matome.naver.jp/

メガネとスーツ姿に萌えてしまう女子が増出!
ことばづかいがきれいで秀才のメガネ男子。
草食系かと思ったら、意外と肉食系!!

天才なのに不器用と、いろいろなギャップがたまりません♡

そして何よりも誠実。
今の世の中に一番必要な人かもしれません。

トンボ(魔女の宅急便)

トンボ(魔女の宅急便)
出典:http://animemangach.livedoor.biz/

ボーダーの服とメガネが印象的なトンボ。

ちょっとちゃらくて空気が読めないところもあるけれど、
夢に向かって一直線!
一生懸命で素直なところが可愛いジブリイケメン男子です。

何をしてもついつい許せちゃう、憎めないキャラが人気です。
キキとのその後も気になっちゃいますね♡

カンタ(となりのトトロ)

となりのトトロ カンタ

出典:http://p.twipple.jp/

こちらも意外と人気の高いイケメンキャラです。

不器用だけど、ホントは優しくて頼りになる存在。
サツキに傘を貸してくれたり、泣いているメイに声をかけたり、
サツキの代わりにメイを探しに行ってくれたり・・・。

素直じゃないけど、照れ屋なところにキュンとしちゃいます。

幼馴染でこんな男子がいたらいいですよね♡

アレン (ゲド戦記)

ゲド戦記 アレン イケメン
出典:https://ladygeekgirl.wordpress.com/

まじめすぎて悩みすぎてしまうアレン。
愁いを帯びた王子様。
女子はそんな男子に弱いんです♡

守ってあげたくなるような繊細さもあるけど、
最後には強くたくましくなっていくのが、
どうにもこうにもたまりませんな♡

トシオ(おもひでぽろぽろ)

トシオ(おもひでぽろぽろ)
出典:http://10archive10movie.blog116.fc2.com/

ちょっと地味な印象ですが、一緒にいて安らげるならこの人です♡

山形弁と農業で焼けた肌。
イケメンタイプじゃないけど、にじみ出るやさしさ。
これに勝るものはないのかもしれません。

癒しとやすらぎ。
これを求めるならダントツでトシオです♡

ジブリ男子
出典:http://mensfashion.cc/

いかがでしたか?
それぞれ個性的なジブリイケメン男子たち♡
あなたは誰が好みですか?

今回紹介した以外にも、個性的なジブリ男子は多く登場しています。
好みのキャラを探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事