大島美幸さんの 食べ姿に大反響!! 子連れ外食、ママたちのホンネは?

ライフスタイル

鈴木おさむさんがインスタグラムに、妻・大島美幸さんが息子をおんぶしながら蕎麦を食べる姿を投稿したところ、大反響!!

子連れで外食する姿に、「うらやましい!」「したいけど、できない。」といったコメントが寄せられています。

そんな本音に、小さな子どもを抱えるママたちの苦労が垣間見えてきました。

赤ちゃん 子連れ 外食 ランチ
出典:https://pixabay.com

おんぶで食べる姿に大反響!!

放送作家の鈴木おさむさんが、妻・大島美幸さんがそばを食べる姿をインスタグラムに投稿したところ、いいね!20万越えの大反響を呼びました。

でも、大島美幸さんの食べ姿は、決して珍しいものではないはず・・・

大島美幸 食べる 外食 子ども
出典:http://maca-ron.com

一枚の写真が全国のママたちの共感を得た理由は、

大島さんが、息子をおんぶしながら外食していたからなんです!!

大島美幸 おんぶ 蕎麦 外食
出典:https://www.instagram.com

鈴木おさむさんのコメントによると・・・

今日は妻と蕎麦屋。

笑福をおんぶして、鴨せいろを食らう。

本当にうまそうに食べるんだよな。

これが。
子供をおんぶしてたりすると、

なかなか外食でお店に入りにくいですよね。

妻は息子を抱っこしたまま息子と二人で回転寿司に入ったことがあると言ってました。
どうしても食べたかったと。

出典:http://ameblo.jp

大島さん、子連れで外食することがあるんですね♪

子連れ外食、できる?できない?

大島さんの子連れ外食の様子に、コメントが続々と寄せられています。

たくましい!!これぞ、お母ちゃんってかんじですね🎵見習わなきゃ✨

出典:https://www.instagram.com

今、こんな光景は、ないけど昔は、良く見ましたね❕

出典:https://www.instagram.com

昔は子どもをおんぶしながら、食事も家事も仕事もこなすお母さん、よくいましたよね。

子連れ 外食 ランチ おんぶ
出典:http://wedding.gnavi.co.jp

大島さんと同じように、「子連れで外食する!」という人も♪

自分がどうしても食べたいと思ったら意外とどこでも入れます!
牛丼屋、駅の立ち食いそばなど。
親になると恥ずかしさが半減しました。

出典:http://ameblo.jp

あたしも よくそうやってラーメンとか食べてました。懐かしい。

出典:https://www.instagram.com

一方、できないという人も・・・

行きたかったけど、行かなかったですね。

けっこう動くので落ち着かなく感じました。

出典:http://ameblo.jp

子どもがいると静かなお店、忙しそうなお店は自ずと却下で息子とはうどん屋によくいきますかね。本当はカフェでゆっくりーなんて過ごしたいけど、2歳児連れてはゆっくりなんてできません!

出典:http://ameblo.jp

本当は子どもがいても外食したいママも、なかなかできない現実があるようですね。

カフェ ランチ 外食 ママ 赤ちゃん 子連れ
出典:http://find-travel.jp

たまには息抜きランチを♪

子どもが小さくて外食を躊躇しているママたちは結構多いようです。

毎日忙しく頑張っているママたちも、たまには子連れで外食をしてみては?

● おんぶしながら♪
大島さんのように、おんぶすると両手が空くので子連れのランチも比較的楽にできます。

おんぶ 赤ちゃん 外食 ランチ
出典:http://ikuji-mikata.net

おんぶされると安心して、ぐずったりせずおとなしくしている子も多いようです。

一度試してみては?

● ファミレスやフードコートを利用する♪
さすがに静かで格式高いレストランに行くのは無理でも、ファミリーレストランやフードコートなどの比較的にぎやかな場所なら気楽に行けるかも!!

また、“子連れOK”な子どもにやさしいお店も増えているので、まずはそんな入りやすいお店を利用するのもおすすめです。

フードコート 子連れ 赤ちゃん
出典:http://girlschannel.net


ほかにも・・・

・寝ているときにお店に入って食べる

・おんぶしたまま、立ち食いのお店で食べる

・夫婦で行って、交代で食べる

といった工夫をしながら、子連れで外食を楽しんでいるママたちもいます。

子連れ ランチ 外食 おんぶ
出典:http://nannyoptions.ie

マナーを守りつつ、子連れのママたちも外食を楽しめるといいですね。

また、赤ちゃんを抱えるママたちへの周りの人たちの優しい気遣いも増えていくといいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事