子どもは妊娠を予知できる!?2人目妊娠を予知したエピソード集!

ライフスタイル, 妊娠

幼い子どもにはすごい能力があるという話しは良く聞きますね。お腹の中にいた記憶を持ったままの子どもや、大人には見えない何かが見えているような子ども。そんな子どもの発言で2人目の妊娠に気づいたというママは、調べるととても多かった!そんな子どもの不思議エピソードを集めてみました。
pregnant-775036_960_720 (1)2
出典:https://pixabay.com/

ママの妊娠がわかっちゃった子どもたち

「今はいないけどもうすぐお母さんのお腹に赤ちゃん来るよ。女の子」と言っていて実際その通りになりました。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

本当に不思議ですね~!どうしてわかるのでしょう??ママのお腹の中が見えるのでしょうか。

上の子3歳ぐらいの頃から度々
「赤ちゃん来ないかな?」「来ないよ」って会話をしてましたが、
着床するぐらいの時に「赤ちゃんが来るよ」と話してくれました。
本当に下の子が宿って、今1歳です。
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この子は弟か妹が来る時期まではっきりわかったのですね。夢でも見るのか?実際に何かが見えているのか?本人に聞いていみたいですね。

2歳も半年が過ぎた頃急に息子が「お空で一緒に遊んでいた子が来るんだけどまだ来られないの。もう少ししたら来るから。」としきりに言いはじめました。そして息子の言うとおり昨年女の子を出産しました。本当に驚きました。
息子はかなり妹好きの兄になりました。出典:http://www.babycome.ne.jp

産まれてくる前にお空にいた、とかどこかにいたという記憶を話す子は多いです。同じお家に生まれてくる子とは、お空の上でも一緒に遊んでいるみたいですね!

5月から子作りしてたけどすぐには授からなくて、9月に生理が来て落ち込んでる時に4歳の息子に、「ママのお腹にいつ赤ちゃん来るかなぁ?」って聞いてみた。
そしたら、「10月だよ!」って言われた。
11月の初めの生理が遅れて検査したら陽性が出て、排卵・受胎は10月だったから、当たっててびっくり!!
出典:http://mamastar.jp/bbs

この子は、いつ産まれてくるかまで分かっていたとは・・・。不思議です。

腰が痛く卵巣が悪いのかと思い、産婦人科を受診し、異常無しの子宮、卵巣エコー写真をもって帰ったら、四歳息子がそのエコー写真をバッグから取り出してきて、『赤ちゃんここのお部屋にいるよ』と子宮を指差してきた。
数日後、まさかね~と思いながら生理予定日当日検査薬を使ったらはっきり陽性反応。
そのあと、病院行くと、産婦人科の先生もびっくりしてた。
出典:http://mamastar.jp/bbs

お腹の中の赤ちゃんが見えるのでしょうかね。お腹にいることが分かってしまうなんて。

わが家は、4才の娘に
「ママ、お腹にうんちいっぱいで…お腹痛いなぁ(汚い話でスミマセン(>.<))」と言ったら、
「ママうんちじゃないよ!女の子が二人いるよー!!」と。
旦那と「まさかね…」なんて笑っていたら、その翌日に婦人科で双子の妊娠を発見!
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お腹の赤ちゃんが、上の子にお腹から挨拶してくるのでしょうか?
ママですら妊娠に全く気付いていない状況で、子どもに「赤ちゃんがいるよ!」と言われたら本当に驚くでしょうね。おそらく、解明できる人はいないような、人間の神秘の領域のお話ですね。でも実際に体験した人もこんなにたくさんいるということが、本当に驚きです!

性別まであてちゃった子どもたち

girl-18918_960_720 (1)2
出典:https://pixabay.com/
すごい子どもたちのエピソードは、いくらでもあるのですが、産まれてくる子が弟か妹なのかもあててしまった子、はじめから分かっていた子のエピソードです。

姉が第二子を授かったときのことです。当時2歳の甥っ子はいつからか「○○ちゃん」と女の子の名前で呼ぶようになりました。誰もそんな名前を口に出したことはないのに。
そこで「赤ちゃんは男の子?女の子?」と質問してみると、「女の子だよ」という答えが。
先日、甥っ子の予言通り女の子が生まれました。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

見えている(感じている)のは赤ちゃんのはずだけど、性別までわかるということは、赤ちゃんは裸で見えているのか、もしくはなんとなくの感覚でわかるってことなのでしょうか!?

息子が3歳になってすぐ、私のお腹に顔を寄せて「お腹にメロンパンナちゃんがいる~」と。
その時は、生理予定日1週間前だったので全く気付いてもないし、つわりのようなものもなし。
「え~いないよ~」と答えましたが「いるいる」と笑って言ってましたね。見事に妊娠していて、メロンパンナのような?可愛い女の子を出産しました。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

メロンパンナちゃんは女の子で、確かに赤ちゃんみたいな輪郭なので、この子にはお腹の中が見えたのかな?

友人の第1子が4歳のころ「ママお〇んちんついてる」と言ったそうです。
第2子は性別を最後まで聞かないで産むつもりだったのに子供に当てられちゃったそうです(笑)
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

ついてるのも見えちゃったんですね~!子どもの秘めた力ってすごいです。

うちの長女は下の三人の妊娠&性別を当ててます。次男(三人目)も次女(四人目)が出来た時(妊娠3週あたり)お腹に「妹かぁ」とずっと言ってましたよ。次男は友人の妊娠&性別もかなりの人数当ててますので最近は妊娠希望の友人が息子に聞きにきます(笑)
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

3人の自分の弟妹の性別を当て続けてるお姉ちゃん、すごい能力ですね!弟くんも同じちからを持っているみたいで。

残念だけど大きくなると消えてしまう能力!?

boys-1149665_960_720 (1)2

出典:https://pixabay.com/
残念ながらこの子どもの不思議な「ちから」は、ある程度の年齢になると消えてしまうようです。消えてしまったということは、もう幼い子どもではなくなってしまった、ということを意味するのでしょうか?

幼い子どもになぜか備わっているこの能力、みんな大人になると忘れてしまっているけれど、もしかしたら誰もが本当は持っていた「ちから」なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事