まるで映画の世界!関西のロケーションフォトにオススメの場所5選

エンタメ

最近はSNSの普及も手伝い、結婚式当日の写真だけでなく婚約時の『エンゲージメントフォト』、結婚式前の『前撮り』、結婚式の『フォトツアー』、結婚式後の『後撮り』、妊娠時の『マタニティフォト』、新生児の頃の『ニューボーンフォト』、節目の年の『ファミリーフォト』など様々なシーンで写真を残す人々が増えてきました。

雰囲気のあるスタジオでの撮影も素敵ですが、特に人気があるのが美しい自然の中や趣深い建物の前で撮る『ロケーションフォト』です。

そこで、まるで映画のワンシーンのような写真が撮れる、関西のロケーションフォトにオススメの場所5選をご紹介します!

1.淡路島『あわじ花さじき』

デモimage03
出典:http://www.st-tvb.jp

淡路島には自然が豊かで海もあり、ロケーションフォトには人気のエリアです。その中でも特にオススメなのが、洲本市にある公園『あわじ花さじき』。春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモスなど季節ごとに美しい花畑をバックに写真を撮ることができます。

2.ポントオーク

デモimage01
出典:http://www.st-tvb.jp

メルヘンチックな写真を残したい人にオススメなのがこちら、京都府亀岡市にあるレストラン『ポントオーク』です。『英国風』にこだわり、建物の外観からお料理まですべてイギリス風に作られています。

こちらではまるでイギリスの小さな田舎町のような、素朴で可愛らしい写真を撮ることができます。ポントオークは基本個人での撮影は禁止なので、提携している撮影会社に依頼しましょう。

3.マーブルビーチ

デモimage02
出典:http://www.st-tvb.jp

まるで海外に来たかのような美しいビーチフォトを取りたい人にオススメなのがこちら。大阪府の泉佐野市にある『マーブルビーチ』です。

『マーブルビーチ』は『恋人の聖地』と呼ばれており、海岸にはキラキラ輝く白大理石が埋め尽くされています。

4.鶴見緑地公園

デモimage00
出典:http://www.st-tvb.jp

大阪市の鶴見区にある公園です。心地よい木々の並木や広い芝生、季節の花々やまるで外国のような風車など、一つのエリアで異なった雰囲気の写真を撮ることが出来るのが魅力です。

5.蜻蛉池(とんぼいけ)公園

デモimage04
出典:http://www.st-tvb.jp

大阪府の岸和田市にある大規模な公園です。遊具もたくさんあり子連れの家族にも人気がある公園ですが、広大な敷地の中には外国風の庭園や湖、緑の芝生など素敵な撮影スポットがいっぱいです。

いかがでしたでしょうか。どこも素敵な写真を撮ることができる魅力的なスポットばかりです。ぜひ、その時しか残すことのできない写真を記念に残しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事