ふなっしーはまだ甘い!30代以上は「最強キャラ=ガチャピン」とみんなが知っている件

エンタメ

「ふなっしー」
今や日本ゆるキャラ界のトップの座に君臨すると言っても過言ではない存在です。
老若男女と問わず人気があり、また本人もいろいろなことにチャレンジしています。
動けたり、しゃべったりするのは当たり前。
出典:http://pbs.twimg.com

ふなっしーの活躍は、もはや芸人並の体を張ったアクティビティになっているのです。
だから最強ゆるキャラなんですが、実はその前にとんでもない怪物的キャラと忘れていませんか?

その名は「ガチャピン」

出典:http://game.watch.impress.co.jp

左側の緑色のキャラが「ガチャピン」です。
右側の赤色のキャラは「ムック」です。
2人セットなので、無視するとかわいそうだから入れてみました。

このガチャピンは、フジテレビ系子ども番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場したのがきっかけでブレイクしたキャラクターです。
当初は、船長が南の島から拾ってきた卵から生まれた恐竜の子どもと言われ、とても内気な性格だったとのこと。
身長165㎝、体重80㎏という、ややガッチリ目の体型です。

あまりにも有名なキャラクターなので、若い方々も知っていると思いますが、ガチャピンが築き上げてきた栄光を詳しくは知らないのではないでしょうか。

近年のゆるキャラブームでたくさんのゆるキャラが全国に誕生しています。
しかし、強引に生まれたものも多く、中には移動そのものが難しいというキャラもたくさんいます。
そんな中、ガチャピンやふなっしーはとんでもないアクティビティに挑戦しているのです。

栄光1:スキー

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

ガチャピンやふなっしーにとって「スキー」なんて朝飯前なのです。
まずはガチャピン。

出典:https://i.ytimg.com

そしてふなっしー
出典:http://blogs.c.yimg.jp

2人ともお見事です。
「じゃあ引き分けじゃん!」と思ったあなた・・・いえいえ、ガチャピンがすごいのはココからです。

出典:https://i.ytimg.com

飛んじゃったよ・・・
スキージャンプです・・・そんなバカなって思いません?

出典:http://pds.exblog.jp

これ合成じゃないんですよ?
このスピード感・・・ハンパないっす、ガチャピン先輩!

マジで飛んでるし。

栄光2:スキューバダイビング


出典:http://www.scuba-diving-school.net

南国の海に潜ると、そこは別世界・・・
スキューバダイビングはそんな自然の美しさを体感できる人気のアクティビティです。
しかし、これをゆるキャラがすることは御法度なんですね。

それは「水を吸うから」です。

それでもがんばって水ロケをこなし始めたふなっしー。
ついに、海にまで行っちゃいました。

出典:http://news.mynavi.jp

しかし、ガチャピンだって・・・
出典:http://mighouse.com

当然やってますよね。
しかも補助なしで・・・

栄光3:フライボード

出典:http://www.kariyushi-beach.co.jp

比較的歴史の浅いアクティビティ「フライボード」です。
噴射する水の勢いで宙を舞うものですが、バランス感覚などが極めて難しいとされます。
しかし、ふなっしーはこれにも果敢に挑んでいます。

出典:https://v.cdn.vine.co

もちろんガチャピンも。
出典:http://i1.ytimg.com

どちらも飛んでますね。
本当にすごいです。

栄光4:スカイダイビング

出典:http://australiatour.jp

嫌がる人も多いけど、実際にやると多くの人が「もう一回やりたい」と言い出すスカイダイビング。
やった人にしか分からない魅力に溢れています。

そして、ついにふなっしーも空に行っちゃいました。
出典:http://funassiy.up.n.seesaa.net

風圧でお体が・・・
どんな景色が見えたのでしょう。

それではガチャピンはどうかと言うと・・・
出典:http://blog.fujitvkidsclub.jp

画像が小さくてすみません・・・でも確実に2007年に飛んでいます。

栄光5:空手

出典:http://www.webg.jp

日本を代表する武道の一つ「空手」
凛とした動き1つ1つがとても美しいですね。

ガチャピンは空手もやってました。
出典:https://farm3.staticflickr.com

ちなみに、本気で試合もしており・・・

出典:http://65.media.tumblr.com

顔面というか、もう「目」に上段を一発くらっています・・・これはイタイ・・・

ちなみにふなっしーは空手はしていなかったようですが、TVでこんな特技を披露しています。

出典:http://next.things-going.com

こんな2人が戦ったら、どっちが勝つのでしょうか。
考えただけでも恐ろしい・・・

いかがですか?
ふなっしーとガチャピン、本当にどちらもスゴイですね。
ちなみに、大人の話をすると・・・
中を考えると同じ”芯”で挑み続けているふなっしーがスゴイような気がします。

それでも、どうしてもガチャピンを最強にしなければならない理由があります。
それはガチャピンが築いた栄光が他にもあったからです。
そして、それはきっとキャラクターで塗り替えることは不可能ではないかと思えるレベルなのです。

それではガチャピンの真骨頂をご覧ください。

栄光6:ロッククライミング

出典:https://i.ytimg.com

栄光7:ジムカーナ

出典:http://gallery.seekdrive.net

栄光8:フィギュアスケート

出典:https://i.ytimg.com

栄光9:カヌー

栄光10:ヒマラヤ登頂

出典:http://tadaimani.up.n.seesaa.net

栄光11:宇宙飛行

残念ながら画像も動画も残っていません。
しかし、実際にガチャピンは宇宙に行っているようです。

ロシアの有人ロケット「ソユーズ」にガチャピンは乗り込んでいます。
そして宇宙ステーション「ミール」にドッキングしたそうです。

きちんと宇宙飛行士訓練も受けており、1998年8月にカザフスタンのバイ子ヌール宇宙基地から飛び立ったのだそうです。
ただ、残念ながら、ガチャピンの記録(動画など)はトータル1分もなく、音声もかなりノイズが入ってしまい、公表できるようなものではなかったことでお蔵入りになったとのことでした。

いかがですか?
宇宙まで行っちゃう奇跡のキャラクター「ガチャピン」
TVで見かけることはほとんどありませんが、ガチャピンの栄光は「最強」の名にふさわしいといえるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事