全然わからない!!意味不明な「若者言葉」いくつ理解できる!?

ライフスタイル

いつの時代にもある「若者言葉」
「ちょべりば=超ベリーバッド」が流行ったのは何年前のことでしょう・・・。
女子高生 かわいい
出典:http://mdpr.jp/news/

最近はというと・・・。

「ウェイウェイ」
「ベッケンバウアー」
「魔剤」

何???

・・・。
訳が分からない・・・。

訳が分からない「若者言葉」。
ちょっと解説してみます。

あなたはいくつわかりますか?

女子高生 おしゃれ
出典:http://marimarik.com/

「ウェイウェイ」

「ウェイウェイ」は、テンションが上がっている人やテンションが上がること、
面白いこと、すごいことなど、いろいろと幅広い意味があるようです。
ただ、「ウェイウェイ」とだけのTwitterなどは、どんな意味があるのかは不明・・・。

「魔剤」

エナジードリンクのことをさすこともあるそうですが、
もう一つの意味としては「マジ!?」という意味らしいです。
最近は魔剤の後に「ンゴ」をつける方が多いようですが、
「ンゴ」は、特に意味はなく、口癖のようなものらしいです。

・・・ん?「ぽやしみ」??

「ぽやしみ」

「ぽやしみ」は、おやすみってことのようです。

・・・、「練をしまつ」????

「練をしまつ」

「練をしまつ」は、眠りにつきますという意味らしい。
先ほどの「ぽやしみ」とは、ワンセットで使われることが多いようですね。

「り」

LINE画面 手に持った携帯
出典:http://matome.naver.jp/

LINEやメールなどで使われることが多い「了解!!」
これを短縮した「りょ」というものがありましたが、
最近はさらに短縮され「り」となっているようです。

短縮しすぎのような気もしますが・・・。

「ベッケンバウアー」

ベッケンバウアー サッカー

出典:http://www.kcc.zaq.ne.jp/

サッカー界のレジェンド、ベッケンバウアー。
・・・ではなく、
最近の若者は「別件」という意味で、「ベッケンバウアー」と言うようです。
別件→ベッケンという、音の響きだけで使われています。

「MJK」

DAIGO DAI語
出典:http://www.officiallyjd.com/

先日結婚されたDAIGOさんが使う、DAI語。
プロポーズも「KSK(結婚してください)」だったのだとか。
それと同じ流れになりますが、
「MJK」は、マジか!という意味のようです。

「鬼コ」

「鬼コ」とは、「鬼コール」の略のようです。
鬼のようにコール→、ものすごくたくさん電話するということですね。

「かまちょ」

「かまちょ」は、かまってちょうだいの略のようです。
かまってかまって言う人のことも「かまちょ」って言うようですね。

「それな」

「それな」は、そうだね。たしかに。など、
深い共感をしたときに使う言葉のようです。

「うんうん」とうなづくような感覚で使うといいようです。

女子高生 魔観光殺法
出典:http://geinou-hayari.com/

「若者言葉」は、日々変化しています!
それはそれはめまぐるしいほどに!!

ですから、これを見てももう古いなんて言われてしまうかも・・・。

日々意味が分からなくなってきている「若者言葉」。
あなたはついていけていますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事