【現在活躍中!】の俳優たちは「仮面ライダー」出身だった!

エンタメ

若手俳優の登竜門と言われている「仮面ライダー」。
10代や20代の頃「仮面ライダー」に出演していた俳優さんたちが、今ドラマや映画で活躍しています。
平成仮面ライダーシリーズ
出典:https://www.atpress.ne.jp/
仮面ライダー」出身の俳優さんは、この人たちです。

仮面ライダークウガ:オダギリジョー

仮面ライダークウガ・オダギリジョー
出典:http://prcm.jp/
平成仮面ライダー」第1弾に主演したのが、オダギリジョーさんです。
こんなエピソードがあります。
リアルな芝居を求めていたオダギリジョーさんは、今でも「特撮はあまり好きではない」そうです。
仮面ライダー特有の変身ポーズは、オダギリジョーさんが目指していたリアルな芝居とはかけ離れていますからね。
オダギリジョーさんは当時「今の時代それをするのはヤバい」と思った。
でも、監督が求めている変身ポーズは取らなきゃいけない。
そこで、必死に考えた結果、「変~~身っ!」というタメはとらずに「変身っ!」と、力強く叫ぶようにしたそうです。
その後の平成ライダーたちは、みんなこの言い方で変身するようになったそうですよ。

仮面ライダー555:綾野剛

仮面ライダー555・半田健人
出典:https://www.rankingshare.jp/
あれ?綾野剛さんではありませんね。
仮面ライダー555を演じたのは半田健人さん。
綾野剛さんは仮面ライダーと戦う怪獣・スパイダーオルフェノクでした。
仮面ライダー(スパイダーオルフェノク)・綾野剛
出典:http://tagsecond.com/
当時撮影を振り返って

夢のような日々――本当にこの言葉がピッタリです。演技経験が無かった僕にとって、現場は常に勉強の場でした。振り返れば、撮影初日にして「この道を志して良かった」と思えたんですから、僕の役者人生にとって最高のスタート地点に恵まれたと言えるんじゃないでしょうか。カメラの前に立つ限り、新人もベテランも関係なくプロとして見られるんだと、厳しさと愛情を持って意識させてくれた監督やスタッフ、そして共演者のみなさんに感謝しています。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/
と、コメントしています。

仮面ライダーW:菅田将暉

仮面ライダーW:・菅田将暉
出典:http://shiritai-trend.blog.so-net.ne.jp/
2009年に放送された仮面ライダーWは「2人で1人」の仮面ライダーという設定。
菅田将暉さんは、仮面ライダーW・フィリップ役で出演していました。もう1人は、桐山漣さんです。
また、菅田将暉さんにとって仮面ライダーWは、仮面ライダーシリーズ最年少にして、初出演&初主演デビュー作品だったのです。

菅田将暉さんは、自身が出演していたドラマ「民王」で、「仮面ライダーW」で登場するキメ台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」を披露しています。
「仮面ライダーW」を見ていたファンは大喜びだったようです。

仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰

仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
出典:http://matome.naver.jp/
仮面ライダーフォーゼは、仮面ライダー生誕40周年記念に制作された作品です。
仮面ライダーシリーズ初「青春学園ドラマ」という設定。
今までにリーゼントに学ラン姿の「仮面ライダー」って、いなかったですよね。
当時、福士蒼汰さんはまだ18歳でした。
ちょっと驚きのエピソードを発見!
小さいころ福士蒼汰さんは、仮面ライダーを見ていなかったそうです。
仮面ライダーフォーゼを出演することが決まってから、「仮面ライダーオーズ」や「仮面ライダーW(ダブル)」、「仮面ライダー電王」を見たそうですよ。
平成仮面ライダーシリーズ
出典:http://topicks.jp/
いかがでしたか?
平成仮面ライダーシリーズに出演していた俳優さんは他にも、佐藤健さんや瀬戸康史さん、竹内涼真さん、吉沢亮さん、山本裕典さんなど、まだまだたくさんの俳優さんがいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事